So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』堺雅人の性格に驚愕!クビ理由や鎌倉野菜発狂にやっぱり変!! [映画]

山崎貴監督の最新作『DESTINY 鎌倉ものがたり』(2017年12月9日(土)全国東宝系公開)に主演する堺雅人さんが番宣のためご自身の知られざる過去や意外な姿を視聴者に暴露し話題を呼んでいる。
「やっぱり・・」と頷いてしまうその驚きの過去から、堺雅人さんの最新主演映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』のストーリー、そして舞台となる鎌倉の魅力までたっぷりお届けいたします。

■家族に振る舞う仰天味噌汁!?鎌倉野菜収穫に大発狂!からクビの理由?

堺雅人さんといえば、女優で妻の菅野美穂さんとご自身が40歳と遅めの結婚をし、第一子誕生とともに英才教育をさせていることなど最近はその私生活にも世間は注目していますね。

90a80_1212_79949c6744e8f91c1e5f6c2fb460cc51-cm.jpg

最新作『DESTINY 鎌倉ものがたり』の番宣で出演したトーク番組『おしゃれイズム』では、映画の舞台となる「鎌倉」でその有名な鎌倉野菜の収穫に大興奮したり、ご自身が得意だという味噌汁作りでその具材に唐揚げや、バナナが入った仰天料理を暴露と、超がつく大物俳優でありながら過去にはないほど素の堺雅人さんの姿が明らかになってきました。

そんな堺雅人さんの行動に世間は「やっぱり」・・と思ってしまう?実は過去に「クビ」になったこともあるというのです。

堺雅人 クビの理由は無断出勤!?

堺雅人さんは映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』の番宣で日本テレビ系「スッキリ」にVTR出演し、そこで、下積み時代のバイト先をクビになったと暴露しています。
堺雅人さんご本人曰くバイト先解雇の原因は
「店が好き過ぎて無断で出勤していた。タイムシフトという仕組みをよく理解していなくて…」と、
自身が暇な時に勝手に出勤しそれが問題だったと強調。しかし、その真相は、堺雅人さんが続けて暴露した
「お釣りも色々間違えたりしていた。1,000円単位で多く(お客様に)あげていた」と明かしており、金銭ミスだったのです。

え?そっち?と仰天ですが、堺雅人さんの素顔で語られる点は俳優の表の顔は世を忍ぶ姿で、素の堺雅人さんはちょっと独自なんです。
スポンサーリンク



●実は数字が苦手・・
テレビで見る堺雅人さんは完ぺき人間な性格ですが、実は数字が苦手なんだそうです。
だから、バイト先のつり銭も間違えてしまう・・とか。(ちょっと数字と違う気もしますが)

●タンポポも食べる!栄養学の観点で料理もする堺雅人さん
堺雅人さんはご自分でも料理をなさるそうですね。でもそれは栄養に気を遣ってのこと。
大学時代、栄養のために野菜を摂取したい、でもお金がない、という状況で道端のタンポポを食べていたそうです。
お浸しにして食べていたそう。真面目過ぎてちょっと変わっている性格?
出典:http://alwaysnewstrend.com

●服に興味はない 堺雅人さんが奥様の菅野美穂さんと外出されたときは確か、足元は下駄でしたね。
(個人的には全然良いとおもいますが)
ファッションには無頓着な性格のようで、

堺雅人 私服 画像.jpg
「私服がダサい」という理由だけでも週刊誌「フライデー」にすっぱ抜かれたこともある(笑)
異例のフライデー露出にも、「やっぱり・・ユニーク」という印象が顕著になってしまいました。
出典:http://alwaysnewstrend.com

堺雅人さんといえば、俳優としてその完ぺきな役作りと、出演した作品がどれも著名な賞を受賞するなど超がつくほどの大物俳優です。
でも、その素顔は、超がつくほど「ユニーク」どちらかというと右脳派?のような方なんですね。

ご結婚し家族を得た堺雅人さんの私生活は今後もバラエティーに富んだ我が道を行くことが想像されますね。
そんな堺雅人さんの最新作『DESTINY 鎌倉ものがたり』もとってもユニーク、かつ年末にぜひ見たい作品です。
スポンサーリンク



■映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」とは?

日本映画界の至宝・山崎貴監督の最新作で、堺雅人と高畑充希が初共演を果たした話題作。
鎌倉を舞台にミステリー作家・一色正和(堺雅人)その妻・亜紀子(高畑充希)とが古都・鎌倉で遭遇した「幽霊、神様、仏様、そして魔物や死神」の存在を描いたファンタジー作品。
320.jpg

<あらすじ>
鎌倉に暮らすミステリー作家・一色正和(堺雅人さん)のもとに嫁いだ年若い妻・亜紀子(高畑充希さん)はその生活に驚くばかり。道を歩けば、魔物や幽霊、妖怪や仏様、死神までも現れる。どうやらここは、人と人ならざるものたちが仲良く暮らす街らしい。

本業の小説執筆に加え、鎌倉署の捜査にも協力する夫・正和は、多趣味でもあり忙しい。そんな一色家には、実年齢130歳?の家政婦・キン、腐れ縁の編集担当・本田、果ては貧乏神が居座るなど個性豊かな面々が次々に現れ騒がしい日々。しかし、正和には亜紀子に隠していた秘密があった。
ある日、亜紀子は不慮の事故で亡くなっており、黄泉の国(あの世)に旅立ってしまう。正和は亜紀子の命を取り戻すため、一人黄泉の国へ向かう決意をする。
一色夫婦の命をかけた運命が、今動き出す。

<見どころポイント>

1.『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズ、山崎貴監督最新作

本作の監督を務めるのは、2005年の『ALWAYS 三丁目の夕日』で第29回日本アカデミー賞において計12部門で最優秀賞を受賞、のちにシリーズ化され3作総興行収入112億超の大ヒット記録を樹立した、映画界の至宝山崎貴監督の作品。

2.ファンタジーな映像美と古都鎌倉の魅力

山崎貴監督といえば、VFXを駆使し、昭和の懐かしい時代を再現するなどその映像美のこだわりは独自。
作品の舞台となる「鎌倉」は、もともと人気の観光・日帰りスポットでもあるが、作品の題材となった「鎌倉ものがたり」には古都鎌倉に現れる幽霊、物の怪、魔物に妖怪、神様など、ファンタジー要素も入った、かつて誰も観たことのない映像が見る人に新たな感動と驚きを与えてくれる。

3.堺雅人×高畑充希が年の離れた夫婦に

C9M.jpg
鎌倉に住む売れないミステリー小説作家を堺雅人が演じ、その妻にNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」主演を果たした演技派若手の高畑充希がキャスティング。

「DESTINY 鎌倉ものがたり」は、12月9日から全国で公開。


【詳細】
『DESTINY 鎌倉ものがたり』
公開日:2017年12月9日(土)全国東宝系公開
監督・脚本・VFX:山崎貴
原作:西岸良平「鎌倉ものがたり」(双葉社「月刊まんがタウン」連載)
出演:堺雅人 高畑充希 堤真一 安藤サクラ 田中泯 中村玉緒 市川実日子 ムロツヨシ 要潤 大倉孝二 神戸浩 國村隼 古田新太 鶴田真由 薬師丸ひろ子 吉行和子 橋爪功 三浦友和 
スポンサーリンク



【番外編】

堺雅人さん出演したが映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』の舞台となった鎌倉。
そこで採れた野菜は"圧倒的な味の濃さ"“バラエティーに富んだ品種”で有名です。
栄養学的観点からも料理をする堺雅人さんなら鎌倉野菜を宅配しちゃうかも?しれませんね。

d412428a462769a65b5fa8ffc01b47d829d264e6.jpg

管理人も購入経験がありますが、こちらの卸売り場所はアクセスも簡単、野菜の鮮度が素晴らしいのでおススメです。

【直売所】
鎌倉市農協連即売所(通称:レンバイ)
鎌倉野菜の直売店としてまず名前が上がる人気スポットがこちら「鎌倉市農協連即売所」通称「レンバイ」です。
鎌倉野菜の直売店としてまず名前が上がる人気スポットがこちら「鎌倉市農協連即売所」通称「レンバイ」です。

<鎌倉市農協連即売所>
■アクセス:JR横須賀線、江ノ島電鉄「鎌倉駅」下車、東口を出て徒歩約5分程度
■営業期間:午前8:00~日没 (年中無休)
■定休日:年末年始に休暇
■電話番号:0467-44-3851
■所在地:神奈川県鎌倉市小町1-13-10
鎌倉野菜のおススメポイント

▼"圧倒的な味の濃さ"
鎌倉野菜をつくるのは、その圧倒的なミネラル成分を多量に含んだ肥沃な大地。
それは、鎌倉が山と海に近いという特徴があるからなんですね。
野菜は無農薬であるものが多く、「鎌倉野菜」をアピールポイントにして調理をするシェフも多くいるのだそう。
▼バラエティーに富んだ品種
鎌倉野菜はその肥沃な大地から何種類も野菜が同時に栽培されるのだそう。
そのことから「七色畑」とも呼ばれているんです。
季節の野菜はもちろん、「ハーブ」も栽培されており、鎌倉野菜の魅力となっていますよ。

おわりに
いかがだったでしょうか?
堺雅人さんのユニークさは映画の役どころを超えて、幸せな私生活からもあふれ出しています。
クビ理由にはびっくりしましたが、堺雅人さんの独自性はちょっぴりほっこりしますね。

映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」はいよいよ12月9日公開です。
予告編をみるかぎりとても面白い作品です。
鎌倉を訪問する方がますます増えそうですね。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。
スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。