So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

浜崎あゆみ現在の激太り体形の原因は?インスタでデブを自己肯定?意味深投稿と今後 [芸能]

安室奈美恵さんの引退と紅白出場に世間が注目を寄せている中、同時期に時代を築いた歌手の浜崎あゆみ(39)は激太りで巷を賑わせているのです。
一世を風靡した歌姫に今何が起きているというのでしょうか。

浜崎あゆみさんが激太りした原因は何?
浜崎あゆみさんはもはやデブ専を肯定?意味深インスタ投稿とそのゆくえ(アジア進出?)

そこには、今最も輝く安室奈美恵さんと浜崎あゆみさんに雲泥の差、歳月とともに築かれた違いが浮き彫りになるのです。
スポンサーリンク



■現在の浜崎あゆみさんは20Kg増?激太りしていた

今年後半、メディアを頻繁に沸かせた人といえば、やはり引退発表をした安室奈美恵さんでしたね。一方で、同じ時代を築いた歌姫の浜崎あゆみさんも何かと比較対象になっているようです。

浜崎あゆみさんの2017年の活躍やメディア露出を振り返ると、
豪邸の購入やバラエティ番組の登場、

一方で肝心の音楽活動といえば、
年内のCDリリースはなし

代わりに、音楽番組に出演した浜崎あゆみさんの驚くほどボリュームを増したボディや、胸、そして深刻化を増す整形などの情報ばかりがネットを賑わしているのです。
それをみたメディアは「バストとバラエティー番組で話題つくりをするほど衰退か」と書き立てる始末に。

たしかに、浜崎あゆみさんといえば、体重の変動が激しいのか痩身と増量を繰り返している印象が強いアーティスのおひとりです。
(一方の安室奈美恵さんはその変わらぬプロポーションと見事なダンスパフォーマンスで華麗にファンを魅了し続けていますね)
しかし、今年の春頃から浜崎あゆみさんの激太りと劣化を語る声が圧倒的に増したのは、テレビ番組『ミュージックステーション 春の3時間SP』(テレビ朝日系/以下、Mステ)に出演した
浜崎あゆみさんの現在の体形でした。

浜崎あゆみさんがその日、着用していたのはピンク色で光沢感のあるドレス。
肩をむき出しにし、素肌から胸元までありありと見えるオフショルダーのデザインドレスは驚くほど浜崎あゆみさんの現在の体形を物語っていました。
翌日、ネット上では、

「ドレスから覗く胸の谷間がはちきれんばかりに巨大化し、二の腕もパンパン。」
「くびれがない」「たる腹隠せず」

とその体形に注目が集まり、一部メディアからは、全盛期と比較すると20キロほど太ったのではないか、という見解を示したものもあったようです。
その声は浜崎あゆみさんの外見の変化に留まらず、以前にも増して高音が出ずらくなったこと、音程を外すといった音楽にも触れた点もあったのです。
それは、2007年に難聴を患い、左耳の聴力を失った崎あゆみさんの体調を慮る二つの声でもありました。

【出典】浜崎あゆみさんインスタグラムより 白のドレスにうつるフェイスラインにやはり目がいく?

■ 激太りの原因?は海外進出による価値観の変貌か?

年の暮れ、12月に入ってから浜崎あゆみさんが激太りの声が広がる中、浜崎あゆみさんのインスタグラムでは、チョコレートを大量に買い込む動画が投稿されました。

その投稿はまるで「食べたいものを食べる!」「わたしは、今のわたしが好き」と自己肯定のアピールにも近いようにも感じ取ることができましたが、
メッセージの意図とは・・・・。

浜崎あゆみさんは35歳の時、ファッション誌「Numero」の取材で自身が現在の体形であることに満足し、20代の頃のような細いだけのカラダに戻りたいとは考えていないことをきっぱりと表明しています。

それというのも、浜崎あゆみさんは同誌の取材に「20代は常にお腹を空かせており、毎日ひもじい気持ちだった」ことを語っています。
40代近くともなると、やはり体形の変化を受け入れていく段階に入る女性も少なからずあるはずで、そこに自己肯定という心理が働くのも納得です。
浜崎あゆみさんの場合、浜崎あゆみさんは2007年に初の日本国外での公演(台北、香港、上海)を含むライブツアーを本格的に行い、東アジア地域への進出。
その後、2011年にオーストリア出身のモデル・俳優のマニュエル・シュワルツと結婚することを発表(翌年離婚)するなど、海外から受ける影響も増したと想像します。

メディアによれば、浜崎あゆみさんの体重増加は結婚相手からもう少し太って欲しいというリクエストがあったという説や、浜崎あゆみさんが尊敬しているとされるアメリカの歌手「マドンナ」があり、彼女の挑発的なカラダを次第に求めていったことなどがあるのです。
スポンサーリンク




■ 浜崎あゆみさんの今後の活路はアジア進出加速?

浜崎あゆみさん本人が投稿しているか、否かの議論もありますが、12月19日、浜崎あゆみさんのインスタグラムでは、意味深投稿がなされました。
そこには、「綺麗なマルにはなれないけれど、いびつに輝くよ。」と記されてあり、やはりここでも自己肯定を顕示したような演出に。



その日は、奇しくも!長年のライバルである安室奈美恵さんの紅白出場報道でメディアを埋め尽くした日と同日でもあったのです。
浜崎あゆみさんにとって、今年は自身の本業である音楽活動では世間を驚かすことが少ないようにおもいましたが、一部の噂では、浜崎あゆみさんは今後さらに海外、特にアジアでの活動進出に力を入れていく可能性も示唆されているため、今は自身の力を肯定し、新たな活路を2018年見出そうと決死の時なのかもしれません。

今回の浜崎あゆみさん体形の変化は、これまでのカラダの負荷や年齢的衰えも関係していると思いますが、一方で、浜崎あゆみさん自身は新しい自分の姿を受け入れ、更に輝けることを一番に選択しているのかもしれませんね。

おわりに

浜崎あゆみさんがこれほどまでに現在の体形の変化や容姿の劣化について触れられるのは、やはりそれだけ注目されたアーティストであることを示していますね。
一方で当時の音楽界を牽引していた歌姫、安室奈美恵さんの華やかなファンファーレと比較されやすいこともあるのかもしれません。

安室奈美恵さんは最盛期からメディア露出を抑え、ファンへの直接的なアピールに重点を変更されたようで、結果、スキャンダルや、炎上という問題も少なく、さらに神秘化に成功、アーティストとしての価値も高まりました。

一方で、浜崎あゆみさんはメディアに積極的に自身のイメージを売った戦略路線でしたね。
歌番組への出演だけでなくTwitterにインスタグラム、はたまた写真展も行うなど完成された「浜崎あゆみ」像が独り歩きしていたのかもしれません。
とはいえ、修正の効かないテレビ出演や、コンサートではナマの浜崎あゆみがファンに露呈されてしまうため、その外見やアーティストとしての変貌に世間の意図は集中してしまうのかも。

最後までお読みいただきありがとうございました。
スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

道端アンジェリカ結婚相手に求めた条件は?フライデーされた彼氏こそ乾癬を理解してくれた特別な人だった [芸能]

道端3姉妹の三女、道端アンジェリカ(31)さんが12月15日に結婚したことを発表しました。気になるお相手は、今年2017年に入ってからお付き合いをしていると公表していた一般の男性で、道端アンジェリカさんの乾癬の悪化や骨折をした際に支えた一般男性だといいますね。

それにしても、道端アンジェリカさんといえば、結婚相手に求める条件が上から目線で何かとコメントが炎上していたのも記憶に新しいのですが、果たして、道端アンジェリカさんのお相手はどんな方なのでしょうか。
そして、道端アンジェリカさんが発症していた乾癬(かんせん)とはどのような病気なのでしょう。

■道端アンジェリカの結婚相手は韓国籍の男性?

メディアの報道によると、道端アンジェリカさんの結婚相手である男性は、
韓国籍
広告関係の仕事に従事
一般の会社員

だといいます。
そしてこの男性は、実は先日道端アンジェリカさんと2人でいるところをフライデーされた男性ではないかというのです。

フライデーにスクープされた男性も、

交際開始は早くても2017年春頃から。
韓国国籍。
PR会社に勤めている会社員。
年齢は道端アンジェリカよりも年上

だというそうですから、恐らく同一人物であることは間違いなさそう。
道端アンジェリカさんは、結婚相手の名前や、顔写真を公開することは伏せる報道機関には結婚報告をしていますが、
自身のインスタグラム上では、お相手の手と手を絡ませた熱い結婚報告をしています。

私事で大変恐縮ではございますが、 私、 道端アンジェリカはかねてよりお付き合いしてました方と入籍致しましたことを、ご報告させていただきます^_^ お相手の男性は、韓国国籍の一般の方です。 骨折、乾癬悪化と辛い1年を過ごしていた私にとって彼との出会いは特別なものであり、弱っていた私を心身ともに支えてくれ、辛い思いをすべて忘れさせてくれる大切な存在です[ぴかぴか(新しい)] 彼の名前や、職業、写真などは、一般の方ですので、お相手のことを考え差し控えていただきたいと思います。 皆さまには何とぞご理解のほど、温かく見守っていただけると幸いです^_^ よろしくお願いいたします。 ?? ?? ???? ???? ??????[黒ハート][黒ハート]

道端アンジェリカさん(@angelica_michibata)がシェアした投稿 -



■過去には年収5000万以上がないとダメ!と豪語していた道端アンジェリカ

晴れて結婚となった道端アンジェリカさんですが、2015年とあるバラエティ番組に出演した際に、結婚相手の年収は「最低でも5000万円は欲しい」と強気の発言をし、そのコメントが炎上しました。
道端アンジェリカさん曰く、「貧乏は性格が悪い」と持論があり、お金持ちは大抵心が優しいなど独自の見解を暴露していましたが、そのコメントは、道端3姉妹の次女で当時イギリス人F1ワールドチャンピオンのジェンソン・バトンと交際の末、結婚した道端ジェシカさんへのコンプレックスでは?などメディアもアンジェリカさんの強気コメントを取り上げていたようです。
スポンサーリンク



■道端アンジェリカの過去の彼氏って?

道端アンジェリカさんの過去の彼氏を調べてみると、これといった情報がなく、それという情報筋よりも、道端アンジェリカさんご本人が、過去は「ヤンキー」だったとか、「喫煙者」だったといった暴露ネタの方が多いことが特徴的です。
確かに、道端アンジェリカさんが女性ファッション誌『S Cawaii!』に登場した際は、姉の道端カレンさんと、道端ジェシカさんとは雰囲気が異なり、ちょっと勝気な気性を持った方かなと思ったことを思い出します。
道端アンジェリカさんの登場で道端3姉妹と騒がれましたが、それもやはり、次女道端ジェシカさんのスター的カリスマ力があったのですね。

道端ジェシカさんの影で、過激発言だけが取りただされた印象の道端ジェシカさん。
これまでにメディアが大きく取り上げるような年収5000万円のお相手は存在しなかったのかもしれませんね。

■道端アンジェリカが告白「乾癬」という病

何かと勝気なコメントばかりが注目されていた道端アンジェリカさんですが、一方では、「スーパーフード」と呼ばれる栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品を積極的に摂取していることもテレビで度々語られていました。
やはり、モデルであるその意識や、自身の興味を語っていたと思われますが、残念なことに道端アンジェリカさんの素肌は「スーパーフード」を摂取していても「汚い」と心ない言葉が飛び交いました。
実は道端アンジェリカさんは、「乾癬」という病にかかっていたのです。

「乾癬」とは
通常、皮膚は細胞分裂を繰り返し、古くなったもの「ふけ」や「垢」として剥がれていきます。
この新しい細胞が生まれ、表面にせり上がり、死んで消えていく、この過程を角化と呼ぶそうで、この角化がが異常になって起こる病気を角化症と言い、その一つが乾癬(かんせん)とよばれているようです。

この乾癬が発症すると皮膚の表面に本来はがれ落ちるべき角層が溜まるので、質感はざらざらになり、見た目にも異常が現れます。

道端アンジェリカさんはこの病にかかっていたことを今年2017年5月に初めてインスタグラムで告白しています。
スーパーフード を摂っていても、自身の病である乾癬が完治することはないのですね。

治療法は?

乾癬の治療には、「内服薬」「注射」「紫外線治療」などが挙げられます。
道端アンジェリカさんは「注射」による治療を選択されているようですが、その注射は1本あたり7万円と高額で効能が現れるとその治療をやめてしまったそうですが、また症状が現れるなど注射治療も継続性が必要、乾癬は完治しないといわれていることが理解できます。

モデルであるがゆえ、やはり外見は何よりも重要視される点です。
この病気が発症する原因は「不明」とされていますが、道端アンジェリカさんが発症したその当時は膝のあたりであった箇所が、顔にも表れるなどその恐怖と不安は計り知れないものがあったと容易に推測できます。
スポンサーリンク



■年収5000万ではなく恐らく普通の結婚相手

道端アンジェリカさんは、今年に入り、「気になる人がいる」とテレビ番組で告白。
「キスをしたい」と意気込みを語っていました。
その後、2017年8月9日に都内のイベントにゲスト出演したアンジェリカさんは現在交際している男性がいると告白。
当時は、おふたりに結婚などの話は持ち上がっていない様子でしたが、次女のジェシカさんが妊娠を公表し、アンジェリカさん自身も結婚や出産に対するあこがれがますます強まったと話されています。
この男性こそ、今月12月にフライデーされた、上述の彼氏だったのです。

一般の男性であり、年収5000万見込みはナシ、の匂いが濃厚なパートナーさんですが、交際の順調ぶりが報じられ今回まさかのゴールインでした。

数年前まで、パートナーに巨額の年収を求める強気発言をしていたアンジェリカさんだけに、驚きますね。年末、まだまだ芸能人の結婚、離婚ネタが飛び出しそうです。

おわりに

道端3姉妹の次女で今年未婚のまま出産をした道端ジェシカさんに続く、道端姉妹の朗報ですね!
道端アンジェリカさんは、乾癬病を患いその悲しみをインスタグラムで綴られたときは、テレビ番組で見るよりも心のひだが見え隠れする優しい印象を受けました。
それも、パートナーとなる男性が現れて、心の余裕が満ちて、自信がついてきたことも影響しているかもしれませんね。
やはり、ありのままの自分を受け入れてくれる相手がいるというのは、女性の美しさにも磨きがかかるというもの。乾癬は完治しないといわれていますが、きれいな肌を心かけているアンジェリカさん、それを支えてくれたパートナーと幸せになっていただきたいです。

最後までご覧いただきありがとうございました!
道端ジェシカさんの未婚出産の記事はこちらからご覧いただけます。
https://planet-woman.net/jessica-kenkao/
スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

矢田亜希子再婚相手より現在のメイン年収ブログが一番頼り?驚愕押尾学は再婚してた? [芸能]

清純派女優から元俳優の押尾学さんとの結婚、その後押尾学さんの驚愕犯罪がスキャンダルとなり離婚。現在はシングルマザーとして再びテレビに出始めた矢田亜希子さん。
押尾学さんの事件からもう少しで10年近くが経とうとしていますが、矢田亜希子さんの現在の活躍はまだまだ全盛期とはくらべものにならないようで、その収入源はブログではないか?と噂されています。

矢田亜希子さんは現在までどのように生計を立てているの?収入はどれくらい?
元夫で俳優の押尾学さんとの出会いから転落人生と、現在に至るまでの壮絶な生き方をおさらいしてみました。
ここまで苦労しても、自分らしく生きるヒントが隠されているようですよ。

■矢田亜希子さんの転落人生は、元夫押尾学氏との結婚だった

矢田亜希子さんの現在を語るには、やはりある人物との出会いと、それまでの栄光とのギャップとが語られています。
少し矢田亜希子さんの過去を振り返ってみましょう。

矢田亜希子さんは中学2年生の時にスカウトされ、豊川悦司さん主演のドラマ『愛していると言ってくれ』に出演し、主人公の義理の妹役で鮮明なデビューを果たしています。
そのわずか5年後のには映画『クロスファイア』で主役を務め、後に数々の連続ドラマの主役を張る人気女優に成長していきます。
そのほか、矢田亜希子さんといえば、「アフラック」保険会社のCMも記憶にある方もいらっしゃると思いますが、化粧品、コカ・コーラといったビッグメーカーの契約も多数抱え、タレント好感度ランキングの上位に名を連ねていくのです。

しかし、矢田亜希子さんの輝かしいキャリアは、ある人との出会いがきっかけで途端にその輝きを無くすことになるのです。
その人とは、2005年4月から放送されたテレビドラマ 『夢で逢いましょう』(TBS)で共演した元俳優の押尾学氏。

押尾学氏といえば、当時から芸能関係者が押尾学氏の素行が悪く態度が横柄、と言われておりその評判は散々なもの。
二人はドラマの共演をきっかけに、周囲が反対するのにも問わず翌2006年11月13日に結婚。
翌々2007年11月19日に第1子(長男)も誕生し、私生活も順風満帆かと思われましたが、世間は徐々に押尾学さんと結婚した矢田亜希子さんと距離を置き始めたのです。

【写真】ハワイで休暇を過ごす当時のふたり。押尾学氏の入れ墨入りの背中にローションを塗る矢田さんは一気にイメージダウンへ

その一方で矢田の仕事は減少傾向となり、2006年4月から放送されたドラマ『トップキャスター』(フジテレビ、2006年4月 - 6月)への出演を最後に、目立った芸能活動はなくなってしまったのです。
矢田亜希子さんのイメージが強かった保険会社のCM「アフラック」も同年7月末を以て終了しています。

その3年後の2009年に矢田亜希子さんはフジテレビ系のドラマに出演し、芸能活動を積極的に行おうとした矢先、同年8月のことでした。
夫の押尾学氏が合成麻薬MDMAを服用したとして麻薬取締法違反で逮捕される事件“押尾学事件”が発生したのです。

この事件、その事件現場にはホステスの女性が全裸で死亡している姿も報じられ、押尾学氏はMDMAを服用した罪と、MDMAを服用して意識不明となったホステスに対して適切な処置をしなかった保護責任者遺棄致死罪で裁判となりました。(後、保護責任者遺棄致死罪・MDMA譲渡の2つの罪で2012年有罪判決が確定し収監され、2014年12月出所している)

スポンサーリンク




■矢田亜希子現在の年収はブログ収入中心?

押尾学事件が発覚し、わずか5日後に矢田亜希子さんは、各所に送ったFAXで押尾学氏と離婚をしたことを報告しましした。離婚原因は、押尾学氏が起こした事件による周囲と一人息子への影響だとコメントを記されていました。
しかし、離婚に踏み切った背景には、二人の関係性は事件が起きる半年以上も前からすでに冷え切ったものであったことがメディアの取材で明らかにされました。
当時の矢田亜希子さんの心情をインタビューしたメディアによれば、矢田亜希子さんと押尾学さんの結婚生活はわずか半年あまり。
既に日本での芸能活動の行き場を無くした押尾学氏がアメリカにその活路を見出し(後断念)仕事や価値観の異なりから別居をしていたが、長男のことが気がかりで離婚に踏み切れなかったことが明かされていました。

衝撃の事件と自身の離婚と相次ぐ人生の荒波に翻弄されてしまった矢田亜希子さん。
約一年ほどのの休養を経て、再び女優としてその歩みを進めますが出演する作品は、どれも刑事ドラマや衛星放送枠などで以前のようなテレビ制作局の押し作品で起用されることは無くなっていました。
矢田亜希子さん、31歳、シングルマザーと絶対絶命です。

そんな矢田亜希子さんを救うのは、我が子の存在。
胸を張って我が息子が人生を歩んでほしいと決意を新たにに始めたのは、“ブログ”でした。
矢田亜希子さん2013年3月26日からアメーバブログ執筆を開始。
https://ameblo.jp/akiko-yada/

当時の記事はご自身が出演するお仕事の活動、友人との食事など、日々のことをほぼ毎日休みなく更新されていますね。
なかでも印象的なのは、素肌の瑞々しさを自撮りしたセルフィ―です。
世間は、矢田亜希子さんの現在とその活動を思う中、顔出しも適度に行い、健在の様子をファンに伝えようとされています。
その表情には、一切の曇りも不安もなく、以前にも増して輝く様子が写真全体わかります。

ブログ開始初月は22回の投稿でしたが、翌年になると月に100回も到達するほど記事の公開頻度も増し、日に幾度も更新されています。
矢田亜希子さんのすっぴん姿や、シングルマザーでもますます可愛くなった!綺麗になったそのブログにアクセスが集中することになります。
ちまたの噂では、アメブロ「ママたれ」のカテゴリーで矢田亜希子さんは10位前後という話があり、その収入は月収にして100万円ほどが見込まれているのだそう。
(ちなみに、ママたれ部門の一位は、辻希美さん)

テレビドラマで矢田亜希子さんの姿をあまり見かけなくなったことから、芸能活動はそこそこになってしまったのだと思われてしまいますが、ブログ収入も獲得し、見事矢田亜希子さんご自身に新しい価値を付加させていったのです。
その後、矢田亜希子さんの輝きはこのブログから加速していきます。
スポンサーリンク



■女優とかたわらで、ディレクターの顔も持つ?

元々の美貌を武器に、逆境でも輝いているとなればやはり世間は黙ってはいませんね!
矢田亜希子さんは2016年、オンラインショップにて自身のライフスタイルを通したリアル・クローズブランド「web a la moda by akiko yada」を発表しています。
運営しているのは、株式会社ジャパンスコープ(所在地:東京都世田谷区、代表取締役CEO 黒川洋)です。

矢田亜希子さん自身もファッションに関係した仕事に興味があったそうですし、シングルマザーとなった今も輝き注目されている矢田亜希子さんをディレクター兼広告塔にしない手はありません。
こちらのブランドはカジュアルですが、どこか品もあるので若いお母さんに人気があるようです。

女優の傍らで、矢田亜希子さんはファッションブランドのディレクターとしても活動を行い、またブログ執筆と見事に自身をオンラインビジネスにつなげていくことを体得されたようです。
■ 新しい恋の予感も?再婚の噂もある?

女優の他に、新たな収入確保の道も得た矢田亜希子さんですが、仕事も安定し、お子さんも現在10歳になるので新しい人生のパートナーが欲しいと思われることもあるのではないでしょうか。

矢田亜希子と検索すると40代の実業家と交際という説もあるようですが、根拠のない噂レベルのようです。
矢田亜希子さんご自身は、再婚の希望としては、「まだまだこれから何があるかわからない」としながら、今後のお相手が現れることも否定はされていません。
それでも、一度目の結婚で相当のダメージを精神的にも、経済的にも受けた経験からか、次の恋愛には慎重になられることもあるのでしょう。
今は女性も確かな収入と、自らを輝かす仕事、そして我が子までいるのであれば是が非でも結婚してパートナーが欲しいという方ばかりでも無くなっているようですし、矢田亜希子さんが現在掴んだ輝きは「ママたれ」の一言では片づけられない素晴らしいセルフプロデュース力が潜んでいるといえそうです。

本当に40代の実業家の方と噂があるのであれば、今度こそは良きパートナーとなる方であるに間違いありませんね。
スポンサーリンク



■ 押尾学と矢田亜希子の愛息の現在

最後に、やはり矢田亜希子さんの元夫の押尾学氏の現在が気になります。
なんと、驚いたことに、2017年11月20日の「週刊フラッシュ」の報じるところによると、押尾学さんは現在再婚し、
そのパートナーとの間に一子を設け、さらに自身にインスタグラムまで開設しているというのです。

押尾学 インスタグラム
https://www.instagram.com/manabuoshio_official/?hl=ja

押尾学さんが再婚したお相手は、一般女性の方で女優さんでいえば、成美璃子さん似の美人ということですが、出所してわずか数年の間に新しい家族を持っているとは驚きます。
押尾学さんは現在、芸能関係の仕事に従事することはないようです。
インスタグラムを拝見していると、「出張」という言葉が時折あり、いずれにせよなんらかの営業、外部の方と関与した仕事であることは間違いありません。

押尾学さんも、見事新たな生活を切り盛りされている姿をみると、あっぱれと言わざるをえませんね。

一方、押尾学さんと、矢田亜希子さんの間に生まれたお子さん(息子)さんについて調べると、「改名」という検索キーワードが上がります。
ネット上では、ふたりのお子さんの名前は「りあむ」であるといわれており、この名は押尾学さんが名付けたともいわれています。

今は個人情報の管理が厳しくなってきましたが、芸能人のお子さんともなるとそのプライバシーを守るのはとても大変です。
まして、元父親である押尾学さんの犯罪事故がお子さんと同一視されてしまう恐れもあれば、わかりやすい名前ほど「改名」を意識することもあるのかもしれません。

押尾学さんは、矢田亜希子さんとの間にできた我が子と頻繁な接触を持たず、また現在は矢田亜希子さんご自身も押尾学さんとの接触は持たれていない様子ですし、「りあむ」くんの名前もどこか宙に浮いて寂しいさが残ります。

おわりに
矢田亜希子さんは現在39歳ですが、ブログやそのお写真で見る限り、素肌に透明感のある美しさはむしろ磨かれています。
芸能人である限り、いかに自身の魅力をその時代に反映し、プロモーションしていくのかが生き残りの分かれ道でしょう。早くからブログの執筆と、悲壮感のない写真露出、ママたれのポジションに終わらない「女優」としての活動もうまく織り交ぜた自己プロデュースからはこれからの時代を生き抜くヒントがたくさん隠されています。

矢田亜希子さんのブログに人気が集まるのは、彼女の心の持ち方や美貌、人生の生き方に共鳴した女性がそれだけ多くいるということでもあるのですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。
スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

大河西郷どん原作林真理子ひどい?脚本にBL同性愛要素?波紋広がる [ドラマ]

2018年1月7日からいよいよ放送される第57作目の大河ドラマに『西郷どん』(せごどん)が発表されました。キャストには主役西郷隆盛を演じる鈴木亮平(34)に、於一 / 篤姫(おいち / あつひめ)役で初の大河ドラマ出演となる北川景子(31)、薩摩藩主の島津斉彬(しまづ なりあきら)役に渡辺謙(58)などの大物俳優が顔並べる。

mig.jpg
【写真】2018年大河ドラマ『西郷どん!』主役に抜擢された俳優・鈴木亮平

NHKの中でも高額な製作費で知られる大河ドラマだが、キャストの出演費用だけでも莫大だろう。
期待が高まる2018年の大河ドラマ「西郷どん」だが、原作の林真理子氏や、脚本家の中園ミホ氏の歴史解釈も何かと話題になっている。
原作者である林真理子氏の狙った大河ドラマの野心と、脚本家・中園ミホ氏が明言した『西郷どん』の「BL(ボーイズラブ)」要素とはどんなものでしょうか?

気になる2018年大河ドラマ『西郷どん』の原作と林真理子氏の作品にかける思い、
また脚本を務める中園ミホ氏について調べてみました。

■『西郷どん』原作・作家林真理子とは
ー明治維新の立役者・西郷隆盛を勇気と実行力で時代を切り開いた「愛に溢れたリーダー」として描く

1_1006s_65190.jpg
引用「Otocoto」『大河ドラマ原作『西郷どん!』なぜ林真理子は人間・西郷隆盛の執筆に挑んだのか?気鋭のジャーナリスト速水健朗が迫る』
https://otocoto.jp/interview/hayashimariko/

林真理子さんは、山梨県山梨市出身。
山梨県立日川高等学校を経て、日本大学藝術学部文芸学科を卒業。

書店の娘として生まれ、幼少時から大量の本を読み育ち、後コピーライターとして活動を開始。
1982年(昭和57年)に出版したエッセイ集『ルンルンを買っておうちに帰ろう』が、処女作にしてベストセラーとなった小説家でありエッセイスト。

その後小説の執筆もはじめ、『最終便に間に合えば』『京都まで』で第94回の直木賞を受賞。また『白蓮れんれん』では柴田錬三郎賞を、『アスクレピオスの愛人』で島清恋愛文学賞を受賞するなど、
小説家として確固たる地位を築いた。
作品は、現在までに200作品近くうち映像化された作品は21作品と売れっ子だ。
スポンサーリンク



■歴史上謎の人物・西郷隆盛の同性愛と人類愛が切り取られて?

林真理子氏が本作品に投じた月日は2年半と長期に及んだ渾身の力作『西郷どん!』。
その作品には、謎に秘めた西郷隆盛の人類愛(家族の愛、兄弟の愛、夫婦の愛、いろんな愛)が描かれ、なかでも幸せを追い求めた西郷隆盛の純真と朴訥さ、30歳まで女性経験がなかった背景や同性愛(BL、ボーイズラブ)といった文脈も随所にあるようだ。

51Enx++BJ6L._SX339_BO1,204,203,200_.jpg
並製版(単行本・全3巻)
「西郷どん! 並製版 上」160頁予定
「西郷どん! 並製版 中」176頁予定
「西郷どん! 並製版 下」176頁予定
各巻 定価:1000円(本体926円+税)
装丁:片岡忠彦

気になる原作は、連載元であるKADOKAWA出版社より2017年11月1日に発売されている。
映像化された『西郷どん!』を見る前に原作が気になるという方は楽天からhttps://books.rakuten.co.jp/rb/15126817/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_104_0_10001813

■林真理子狙った夢の大河ドラマ

売れっ子作家とはいえど、大河ドラマの原作を執筆するのは至難であるのは想像容易い。
原作者である林真理子氏は『西郷どん!』が2018年大河ドラマの原作に選ばれたことで意外なコメントを告白。
それは「歴史ヲタク」ではない視点と、「大河を狙った」という野心
その真意をメディアのインタビューで以下のように語っている。

──薩摩の財政や農業については緻密に掘り下げて描かれていますね。調べるのは大変だったのでは?

(一部割愛)そもそも歴史の勉強が好きじゃなかったんですよ。出来たら避けたいけれど、書くためにはやらなければいけないと。薩摩が日本の一部というよりも、特殊な“独立国”の形相があったようで、興味を持ったんです。

──歴史は得意ではなかったんですね。

私は歴史オタクではないので、それこそ一から勉強なしなくてはいけないんです。でも、歴史のプロではない読者の皆さんと同じ目線に立てるぶん、わかりやすく書けるんじゃないかと思っています。

引用Otocoto『大河ドラマ原作『西郷どん!』なぜ林真理子は人間・西郷隆盛の執筆に挑んだのか?気鋭のジャーナリスト速水健朗が迫る』
https://otocoto.jp/interview/hayashimariko/

「歴史ヲタクではない」と謙遜する林真理子氏ですが、しかし一方でNHKが行った出演者発表会見の場に姿を現した林真理子氏は、

「私は、不倫小説ばかりでなく、歴史小説もけっこう書いているんです」と切り出し、「歴史小説を書く作家にとって、夢は大河ドラマ明治維新から150年の2018年の大河は幕末だ、という話を小耳に挟みまして、まだ大河でやっていない西郷さんじゃないかと踏んで、(KADOKAWA『本の旅人』で)連載をはじめたと告白
参考Oricon(https://www.oricon.co.jp/news/2080906/full/

NHK側は、2018年大河ドラマに西郷隆盛を選んだ理由について、NHKの籾井勝人会長は、「過去に1度、西郷さんをテーマにした大河はあるのですが、あらためまして150年ということで、西郷さんを取り上げることにします」とコメントしており、見事、林真理子氏が手掛けた「西郷どん!」は2018年の大河ドラマの原作に決定、当初から夢の大河ドラマをねらったその計画は的中したのだ。
スポンサーリンク



■今旬の脚本家が手掛ける『西郷どん!』みどころと主なキャスト・その役柄

原作では、BL(ボーイズラブ)をも匂わす西郷隆盛の愚直な人類愛が描かれているが、果たして映像化となる場合その作品はどのようになるのだろう。
本作の脚本家は、話題の作品『Doctor-X 外科医・大門未知子』、NHK連続テレビ小説『花子とアン』などを手掛けた中園ミホ氏。
中園ミホ氏は10代で両親を亡くし、その後占い氏として生計を立てていた過去も持つ数奇な人生を歩んできた実力派だ。

NHKが主催した主演記者会見に出席した中園ミホ氏は、
「原作には、師弟愛や男女の愛からボーイズラブまでたっぷりちりばめられています」と紹介し、男性同士の愛を描く可能性を示唆している。

原作者である林真理子氏は、脚本家中園ミホさんに対し、
「中園ミホさんが、生命を与えてくれるのです。会った誰もが愛さずにはいられなかった西郷どん。彼はもう、私たちの前で呼吸をし始めているのです」と期待を寄せている。

一方の中園ミホ氏も「西郷隆盛という人物は謎に満ちています。決して聖人君子ではない。太った愚鈍な男でもない。戦の天才で革命家。一つ確かなのは、男にも女にも大層モテたということ。子どもも学者も侍も殿様も彼と触れ合い、語り合った者は皆、西郷に惚れた。一体どんな魅力だったのか!?」とコメントを寄せ、「セゴドンという男の魅力に、女の視点で切り込みます」と意気込んでいる。

人を魅了する西郷隆盛の男の魅力と女の視点、いままでにない大河ドラマになると期待したい。

(主なキャスト)
主人公:西郷吉之助 / 隆盛(さいごう きちのすけ / たかもり) 演:鈴木亮平

大久保一蔵 / 利通(おおくぼ いちぞう / としみち)隆盛の幼馴染 演:瑛太
岩山糸(いわやま いと)鹿児島城下の武家の娘。 演:黒木華

愛加那(あいかな)奄美大島の娘。 演:二階堂ふみ

西郷吉兵衛(さいごう きちべえ)隆盛らの父。 演:風間杜夫

西郷満佐子(さいごう まさこ)隆盛らの母。 演:松坂慶子

西郷従道 / 信吾(さいごう じゅうどう / しんご)隆盛の弟。 演:錦戸亮
スポンサーリンク



■2018年(平成30年)大河ドラマ「西郷せごどん」 
【放送予定】2018年1月7日(日)スタート!<全50回>
原作:林真理子『西郷どん!』
脚本:中園ミホ
音楽:富貴晴美
語り:西田敏行
オフィシャルサイト:https://www.nhk.or.jp/segodon/

■あらすじ

西郷隆盛(小吉、吉之助)は、薩摩(鹿児島)の貧しい下級武士の家に育った。両親を早くに亡くし、家計を補うため役人の補佐として働くが、困った人を見ると放っておけず、自分の給金も弁当も全部与えてしまう始末。西郷家はますます貧乏になり、家族は呆れかえるが、西郷は空腹を笑い飛ばす。
 そんな愚直な西郷に、カリスマ薩摩藩主・島津斉彬(なりあきら)が目を留めた。「民の幸せこそが国を富ませ強くする」と強く主張する斉彬に、西郷も心酔する。西郷は、斉彬の密命を担い江戸へ京へと奔走。薩摩のキーパーソンとなっていく。
 生涯の師・斉彬との出会いと別れ。篤姫との淡い恋。仲間との友情と反目。多感な青年期を経て、3度の結婚、2度の島流し。極貧の下級武士に過ぎなかった素朴な男は、南国奄美で愛に目覚め、勝海舟、坂本龍馬ら盟友と出会い、揺るぎなき「革命家」へと覚醒し、やがて明治維新を成し遂げて行く

■おわりに

人気作家で林真理子氏とまた人気脚本家中園ミホ氏、いずれも女性が描くひとりの男性の姿。
歴史上の人物であり、謎も多いとなるとそのストーリーがどこまで歴史に忠実に、かつ
これまでに描かれていない細部が解釈されて映像となるのか、期待が高まります。
時代の流れとしても人類愛や、同性愛(BL(ボーイズラブ)もオープンであり、当たり前となった今、NHK制作側がどのように、従来のファンを良い形で裏切り若い世代の視聴者を取るのか、気になるところです。

最後までご覧いただきありがとうございました。
スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ベッキー完全復帰の兆し2018年出演番組は?無理!反対!嫌われるほど重宝するタレントか [芸能]

年末まで休みがないと語り、完全復活の喜びを滲ませるベッキー。
世論ではいまだにベッキー嫌いが多数を占める風潮である中、なぜテレビ業界はベッキーを完全復帰へと向けた動きに出たのだろうか。

現在復帰が予定されるテレビ番組や、今日の「ベッキー復活劇の兆し」にこぎつけたベッキーの秘策「ノート」の存在について探ります。
ベッキー復活劇の裏に、実はあなたも人生大逆転のストーリーが潜んでいるかも。
136239.jpeg
【写真】すっかり復活?ミディアムヘアも板についた新生ベッキー
スポンサーリンク



■ベッキー不倫騒動のこれまでを振り返る

昨年ネット上で最も検索されたという「ベッキー」。世間が彼女を良きも悪きも検索したのはそれだけ「ベッキー」というブランド力が日本で支持されたことの証でもある。
そんなベッキーブランドが音を立てて崩れたのはほかならぬ「不倫」

5a3a9c7a.jpg
【写真】復帰会見で涙を見せるベッキー

昨年2016年1月7日発売の週刊誌がベッキーと人気ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音さんとの不倫交際を報道。
これに先立ち、6日夜に所属事務所で会見を開いたベッキーは、一連の騒動を謝罪した。
会見では、2人で食事に行ったことや川谷絵音さんの実家を訪問したことを認めながらも、友人関係であることを主張
しかし、21日発売の「週刊文春」で川谷との関係継続を疑わせるような新たなLINEのやり取りが発覚して、騒動は泥沼化。
不倫相手の川谷絵音は同年5月9日、自身のブログで離婚が成立したことを報告していた。

一方のベッキーはベッキーは約3ヶ月ほどの休業期間を経て、5月13日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」でテレビ復帰。
1月の謝罪会見では不倫の事実を否定した言動、不倫交際にいたった経緯や現在の胸中を赤裸々に語った。
これを受け、川谷絵音もまたベッキーがテレビでふたりの関係を語ったことで、その交際は過去となったことを痛切に実感。
自身のブログにて一連の騒動を改めて謝罪している。

出典・引用:モデルプレス(https://mdpr.jp/news/detail/1590867

■ ベッキー完全復帰の追い風

2018年のベッキーの活動は順調であるようだ。
既にメディアでも報じられているのは、ベッキーの2018年の仕事は

●BSスカパー!音楽特番「スカパー!音楽祭2018」のMC担当(放送は来年3月予定)
●女性誌「In Red」での初連載

ちなみに、女性誌「In Red」では自身初めての連載となる「ほっとする」(タイトル)を約1000字本人の言葉で綴るという。
寄稿先は、大人女子の言葉を世間に定着させ30代女性に圧倒的支持を得ている女性誌「InRed」
ベッキー自身も30代となり、まさに吸いも甘いも体験したベッキーの連載は、大人女子の注目を浴びるという算段なのか。
連載をまとめた単行本なども出版社は当然もくろんでいるはずであるから、30代女子にささる言葉を期待しているのだろう。

さらに、先月まで開演していた舞台『三途会~私の人生は罪ですか?~』(鈴木おさむ作・演出)にタレントの今田耕司と出演を終えたベッキーはすでに映画の撮影に入っているという情報もある
スポンサーリンク



■ベッキー復帰は早いのか?復帰までのベッキーの歩み

こんな追い風に乗るベッキーだが、ネット上では「ベッキー嫌い」「ベッキーいらない」「ベッキー復帰するな」と批判的な言葉がネット上では多く見受けられる。
ベッキーの完全復帰に視聴者はやはりアレルギーを隠せないのか?

【復帰までの歩み】
●2016年1月28日 休業を事務所申し入れ
ベッキーが休業宣言を所属する事務所サンミュージック、テレビ各局に「しばらくお休みしたい」に申し入れ。
理由は、食事が喉を通らず痩せる一方で、睡眠も十分にとれない状態という体調の面であり、具体的な休養期間などについては未定としていた。
●同年1月30日 完全休業へ
●同年5月13日
「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)で約4カ月ぶりにテレビに出演
「奥様に謝罪させていただくことになった」と不倫相手・川谷絵音さんの元妻に謝罪を受け入れてもらった経緯や、自身の過ちを説明。
●同年6月10日
都内で行われた音楽番組「FULL CHORUS 音楽は、フルコーラス」(BSスカパー!、毎週火曜よる9時)の収録に参加しレギュラー番組に復帰
番組収録前に報道陣の取材に約10分ほど応じ、一連の騒動を謝罪、復帰会見。

【復帰は早いのか?】
ベッキーの活動停止期間は約3か月~4ヵ月ほどと比較的短い期間。
この活動休止期間が短いのか、という点は微妙というところ。

しかし、この自粛期間は、メディアと世論の興味の度合い、それがどのように比例しているのかという点のようだ。

メディア「東スポWeb」によれば、ベッキーが自粛活動に入った年は「不倫騒動」ネタが芸能界を旋風―三遊亭円楽、「ファンキーモンキーベイビーズ」のファンキー加藤の妊娠ダブル不倫など
複数の不倫案件が相次ぎ、視聴者もまたそれを報道する側も食傷気味だったという。

また、お茶の間の嫌われ者を一手に引き受けていたベッキーに新たな代役となる、当時都知事であった舛添要一氏の政治資金公私混同疑惑が浮上。
ベッキーの不倫ネタではもはや視聴率を担保できなくなったテレビメディアは、少しづつその手管をベッキーから外していったようだ。

よって、ベッキーのケースは、世間の関心が外れたタイミングで少しずつ、復帰の糸口を探り、さらに完全復活を狙っていると解釈できる。
参考:東スポWeb(https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/551938/

またその他の事例で記憶に新しい炎上タレントといえば、矢口真里さん。

彼女のケースは多少ベッキーとは異なるが、2013年5月に活動を休止。
その後、約1年5ヶ月後、2014年10月にお昼の番組「ミヤネ屋」で復帰出演を果たしている。
矢口真里さんが、こうした炎上の果て復帰するそのタイミングに関して、「復帰のタイミング」に関してはその判断は微妙としながらも世間にしっかりと事実を伝えるタイミングが早いほど、世間の思いは早期に塗り替えることが比較的容易ではないかと己の経験からもコメントをしている。

ベッキーの場合、週刊誌で不倫を報道されてから1週間後に謝罪を表明したが、「不倫」の事実を否認するなどし、世間からは、ベッキーへの信頼は跡形もなく崩れたのだった。
そうした背景もあるなか、やはり世論としては「アンチベッキー」の色は根強くある。
スポンサーリンク



■ベッキー復活を支えた「ノート」たくさんの励ましとは

「アンチベッキー」の逆風にも生き永らえたベッキー。
そんな彼女の復活を支えたのはある存在があるという。
large.jpg

それは、「ノート」

そのノートには、活動休止中の間、たくさんの人がベッキーを思いアドバイスやメッセージが送ったその言葉がすべて書き留められているという。
参考:女性自身

ベッキー曰く 

「心が揺らいだり挫けそうなとき、いつもその言葉が浮かんできました。ほかにも数え切れないくらい、多くの方から言葉をいただきました。それらは全部、ノートに書き留めてあります(中略)仕事復帰したいという思いを持ち続けて頑張れということだと思いました。あとは手を差し伸べてくれる人への感謝を忘れるなということでもあった気がします」
 
参考・引用:女性自身

ベッキーと不仲説が問われた女優の上戸彩は、ベッキーと川谷絵音の不倫の関係を否定し、その後ベッキーと上戸彩の信頼関係は崩壊したという説がネット上で数多く書き込まれている。
真相は分からないというところだが、親友である上戸彩の否定に素直になれなかったベッキーが距離を置き、現在は迷惑をかけたことを詫びたベッキーを再び迎え入れたとある。
恐らく、ベッキーのノートには、親友上戸彩の言葉も書き込まれているのだろう。

おわりに

ベッキーさんはロングヘアをばっさりと切ったあと、少しづつファッション誌で以前よりも艶やかなイメージで優等生からありのままの30代のベッキーを打ち出してきました。
今の時代、多少多少傷物扱いのほうが素顔が見え隠れして聴衆も興味と関心を注ぐ流れがあるのかもしれませんね。

アンチベッキーの風潮を、新たな活動源にできる力も携えたベッキーさんをメディアも放ってはおかないでしょう。やはり、復帰できる人には、なにかを引き寄せる信念があるのかも。

最後までご覧いただきありがとうございました。
スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

原摩利彦氏結婚?Wikiにも無い年齢から身長プロフィール全公開!弟も超高学歴で気になる家族の影響 [音楽]

原 摩利彦さんという音楽家がいることをご存知でしょうか。
これまでに海外のフェスティバルでその作品が上映され、スイス、イタリア、ベルギーなどのレーベルから音源がリリースされており、舞台芸術の音楽を担当するなど幅広く活動している世界的にも注目が集まろうとしている音楽家なのだ。

2010年には、ドイツで最も歴史のあるレコードレーベル「ミル・プラトー (Mille Plateaux)」にて「Click and Cut」をリリース。
あの世界的音楽家・坂本龍一も認める若き音楽家の活動や、気になるプライベート(年齢から身長、プロフィールなど)について迫ってみました。
スポンサーリンク



■ 音楽家・原 摩利彦(はら まりひこ)という人物とは
interview_item05.jpg
出典:&Art KYOTO
http://www.andart.jp/artist/hara_marihiko/interview/

原 摩利彦|Marihiko Hara
京都大学教育学部卒業。
1984年生まれ、現在34歳。
星座は「獅子座」ということなので、誕生日は7/22~8/22のいずれ。
質感/静謐を軸に様々な形態で制作活動を続ける気鋭の作曲家/ピアニスト。

ソロ・アーティストとして国内外のレーベルから音楽作品を発表する傍ら、室内楽曲《Night-filled Mountains》(京都芸術センター, 2014)、サウンドインスタレーション《Copyright #1 : Showcase》(芦屋市立美術博物館, 2016)を発表。坂本龍一氏との即興セッション(NHK-FM, 2014)やサウンド・アーティスト鈴木昭男氏、evala氏ともセッションを行なう(YCAM, 2012)。ダムタイプ高谷史郎プロジェクト・メンバーとして《ST/LL》(音楽:坂本龍一との共同制作)、《CHROMA》に参加。ダムタイプとしてインスタレーション作品《MEMORANDUM OR VOYAGE》、《Trace/React》(東京都現代美術館,2014)を発表。ダミアン・ジャレ+名和晃平《Vessel》、カワイオカムラ《コロンボス》など、舞台や映像作品の音楽も担当している。
スポンサーリンク



■ 注目されたきっかけは、あの世界的音楽家の存在だった

原摩利彦さんのプロフィールを拝見すると、坂本龍一さんとの仕事が目を引きます。
メディアの取材によると、原摩利彦さんは、坂本龍一さんにデモテープを手渡していました。

以下、原摩利彦さんインタビュー記事より

「最初にお会いしたのは2009年頃に法然院でおこなったシークレット・ライブのときですね。そこでデモを直接お渡ししました。そのとき弟(原瑠璃彦。日本庭園や能の研究者でありドラマトゥルク)も一緒だったんですけど、彼は坂本さんがやっているラジオ番組に音源を送っていて、何回か入選しているんですね。覚えやすい名前なので坂本さんも記憶していらして、『あ、瑠璃彦。じゃあもしかして君は摩利彦?』という感じで。僕も番組に音源を送っていたんですけど、いつも選から漏れていましたね(笑)。お仕事でご一緒したのはNHK-FMの即興セッション(2014年)に呼んでもらったのが最初です。僕が音楽を担当している『VESSEL』は企画書段階では坂本龍一さんがやる予定だったんですが、都合でできなくなって『ちょっと手伝ってあげてくれるかな』とメールが来て、『わかりました!』と参加することになりました」

出典・引用元:ARBAN(http://arban-mag.com/interview_detail/67

■ 原摩利彦さんのプライベート(結婚・身長・プロフィール)が気になる。

京都大学教育学部卒業され高学歴、さらに、どことなくその面影が俳優・東出 昌大さんに似ているイケメンの原摩利彦さん。
やはり、気になるのはそのプライベート

原摩利彦さんのご家族には原瑠璃彦さんという弟がいることが、先述のメディア「ARBAN」の取材で確認されている。
その弟・原瑠璃彦さんという方も、高学歴、かつ非常にユニークな活動をしていることがわかる。

原瑠璃彦 | はら・るりひこ
yjimage.jpg
日本庭園・能楽研究者/ドラマトゥルク

※「ドラマトゥルク」とは
ドラマトゥルク(独 Dramaturg)は、演劇カンパニーにおいて戯曲のリサーチや作品制作に関わる役職。今日みられるその機能は18世紀のドイツの戯曲家、哲学者、演劇理論家のゴットホルト・エフライム・レッシングに由来する。
ーWikipediaよりー

1988年生まれ。日本学術振興会特別研究員。
東京大学大学院総合文化研究科博士課程単位取得満期退学。

日本の庭園、能・狂言をキーワードに分野横断的な研究をおこなう。
主な業績に共著『Promise Park』(workroom press、2017)、共編『大倉源次郎の能楽談義』(淡交社、2017)等。また、パフォーマンスや展覧会などの創作の現場に関わる活動として、これまで、坂本龍一+野村萬斎+高谷史郎による能楽コラボレーション「LIFE-WELL」(2013)、ムン・キョンウォン+YCAM「プロミス・パーク――未来のパターンへのイマジネーション」展(2015)に参加。

原摩利彦さんと弟原瑠璃彦さんはともに、音楽家坂本龍一さんの音源を提出するなど積極的アプローチをした点が共通している。
兄弟とも高学歴、研究対象を持っている点では世間一般の大衆とは一線を画した空気がただよっている。

そんな兄、原摩利彦さんは結婚しているのか?それとも独身?
現在彼女はいるのだろうか。はたまた身長は?
原摩利彦さんの恋愛関連ネタはネット上で検出されず、現時点では不明。
個人的情報としてWikipediaも存在しておらず、数社の芸術関連を扱うインタビューのみ原摩利彦さんの思考や行動を垣間見ることができます。
しかし、そこには、奥様、彼女といった言動はないため、その存在はまだ明らかにされていません。

現在34歳、高学歴で音源を探ることに喜びを見出すというご本人像を見る限り、恋愛よりも音にいまは関心が高いのではと憶測します。
しかし、一つのことを極める力が強い方のようですから、この方、という女性があらわれたら確実に射止めてしまうかもしれませんね。

そして、身長 ですが、こちらも不明。
yjimage (1).jpg

女性と並んでいるお写真で見る限りあまり大柄ではないようです。
170㎝そこそこでしょうか。
スポンサーリンク



■名前が気になる「原摩利彦(はら まりひこ)とその家族の影響
0210hara1_380.jpg

原摩利彦(はら まりひこ)のお名前は一度耳にしたら、忘れがたい独自な音を放っています。
上述した弟さんの原瑠璃彦(はら るりひこ)さんも、同様ですが。
名づけ親、ご家族のバックグランドが影響されていることは顕著です。

先述のメディア記事を拝見する限り、原摩利彦さんは、彼の祖母の影響を受けていることを語られています。
お祖母さまは、1967年に世界旅行をされており、イタリア、フランス、デンマーク、スイス、アメリカ、ソ連などたくさんの国を回っているのだとか。
既にお亡くなりになられていることが伺えますが、生前病院に幾度も通い、お祖母さまとたくさんの時間を過ごされています。
残念ながら、お祖母さまに世界旅行のお話を原摩利彦さんはあまり聞かなかったそうですが、1967当時に世界旅行をなさったお祖母さまのことを原摩利彦さんは大切に思い、作品『nostalghia』2009年にリリースしているほど。

こうした記事から読み取る限り、原摩利彦さんはお祖母さまの影響や、かなり裕福、かつご家族そのものが大衆の動きと一線画した考え、また行動をとられていたことがわかります。

■ 2017年の最新リリースアルバムは?

いまや、数多くの音楽家・アーティストから指名される音楽家となった原摩利彦さんの最新作は新たな試みが随所にきざまれているようです。

2017年2月3日に〈Beat Records〉よりリリースされたアルバム『Landscape in Portrait』から、新曲「Circle of Life」のミュージック・ビデオをちょっと覗いてみましょう。

jacket_img-1.jpg
Landscape in Portrait
label: Beat Records
artist: 原 摩利彦 Marihiko Hara
title: Landscape in Portrait ランドスケープ・イン・ポートレート

Circle of Life

優しくもノスタルジックなピアノ・サウンドを中心に展開される静謐な作品集となった本作は、ここ数年、彼が手掛けたインスタレーション作品や、映像・舞台のための楽曲をソロ・アルバム用に再構築し、アコースティックなピアノとフィールドレコーディングの日常音を融合させながら、ユニークな“自画像の中の風景”を描いている。そこには、メロディーメイカーとしての類稀な才能、京都人らしい感性と美意識がくっきりと浮かび上がり、ひたひたと心に染み込んでいく静謐なピアノと、サウンドスケープ色の強い楽曲が相補関係を結びながら、他に類を見ない唯一無二の“自画像”を織りなしていく。

おわりに

原摩利彦さんの音楽家としての活動は、サウンドスケープと呼ばれ、まだまだ馴染みの薄い音源であるようにおもいます。
大学など高等教育の環境に身を置くと授業で耳にされるぐらいという印象だったような。
京都大学教育学部卒業となると、一見して音楽と共通項がないようにおもわれますが、原摩利彦さんは「色々なことを教育学的な観点から見る」
「伝統文化などを普及させるような活動をするときに学ぶこと」と観点で学問と音を繋げているようです。
原摩利彦さんのお祖母さまへの追憶や、アルバム作品を拝見すると、「ノスタルジア」まさに独自の世界観の中で生きておられる方のようです。

若干34歳でありながら、世界を目指す方がいるのはとても素晴らしいことです。
注)サウンドスケープとは、「音の風景」を意味する造語。騒音などの 人工音,風や水などの自然の音をはじめ,社会を取囲むさまざまな音環境の総体をさす。

最後まで御覧いただきありがとうございました。
スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

クリスマスプレゼントで彼女30代が喜ぶおすすめは?これさえ押さえれば間違いない! [イベント]

クリスマスシーズン、大切なパートナーへ贈り物をするという人も多いのでは?
何を買ったらいいの?どんなタイミングがベスト?そんなあれこれは女性ならウキウキするクリスマス支度ですが、男性からすると、面倒っていう方も多いのでは?

でもご安心ください。
ほんの少しのポイントさえつかんでおけば、あなたの時間を無駄にせず、最高のクリスマスプレゼントをベストなタイミングで彼女・妻にプレゼントすることが出来るかもしれません。
これまで小売り業界クリスマスの最前線にいた著者より、クリスマスプレゼントに関するあれこれとそれにまつわる大切なポイントをお届していきます。

20151224191129.jpg

目次
1. 30代の彼女・妻へのクリスマスプレゼントの相場は?
2. メディアが選ぶ「女子の本音」 30代の彼女・妻へのクリスマスプレゼント5選
3.これは失敗?30代の彼女・妻へのクリスマスプレゼントの失敗例
4.絶対失敗しない彼女・妻へのクリスマスプレゼントの選び方
あとがき|30代の彼女・妻が喜ぶクリスマスプレゼント
スポンサーリンク



■ 30代の彼女へのクリスマスプレゼントの相場は?

プレゼント選びに一番大切なものはなんといっても「その人の相手を思う気持ち」です。
この「思いやり」が実は、彼女と妻のクリスマスプレゼントの勝因を分けます。
何をクリスマスプレゼントに選ぶのか、ということよりも、実はその価値(値段)と選択したクリスマスプレゼントが相手の想像を超えるのがベスト。

その大切なクリスマスプレゼントの相場(値段)はというと、

男性から女性にプレゼントをする場合: 1.5万円~3万円前後
女性から男性にプレゼントをする場合: 1万~2万
※一般的な観点のため必ずしもこの価格でなければならないことはありません。


■ メディアが選ぶ「女子の本音」 30代の彼女へのクリスマスプレゼント5選

クリスマスプレゼントの相場を把握された後は、何を購入するのかということ。
例年クリスマスプレゼントにもある程度のトレンドがあり、ひと昔は「高級ランジェリー」を女性にプレゼントする男性もいましたね。
ネットやメディアが選ぶ今年2017年の彼女、妻が喜ぶクリスマスプレゼントの傾向は、

1位:ネックレス

2位:指輪

3位:財布

4位:バック

5位:ピアス

参考:Let`s ENJOY TOKYO(https://www.enjoytokyo.jp/feature/christmas/present/article01.html

アクセサリー、財布、バックと王道アイテムが上位を独占しました。
やはり、クリスマスプレゼントとなるといつもより盛り上がりが増す特別な機会ですし、女性は特別な輝きのあるものや身に着けられる何かを期待している人が多いです。

ちなみに、年代でみると
20代の女性は「クリスマスコフレ」(クリスマス限定の化粧品)
30代は「時計」「ブレスレット」
40代は「旅行」「食べ物」
といったセレクションに移行している傾向があります。

たしかに、無難なセレクトでもらう彼女や妻・奥様も喜ばれること間違いなしというところです。
でも、これがベストな選択か?
上述の選択から選べばよいのはわかったけど「指輪といってもどんなデザインを選べばいいの?」とそこが聞きたいというもの。
スポンサーリンク



■ これは失敗?30代彼女へのクリスマスプレゼントの失敗例
7b1039afb57965fa98d56afd7cb8a66b_t.jpeg
さて、いよいよ実践彼女・妻(30代)が喜ぶおすすめに移る前に失敗しちゃったという悲しい男性のケースをいくつかご紹介します。
そこには、いくつか「あ、それってわかる!」と共感してしまうポイントが隠れています。

みなさん、クリスマスプレゼントの相場もクリア、喜ばれそうなクリスマスプレゼントも選択されているようですが・・
何がいったい失敗だったんでしょう?

ケース1)
クリスマスプレゼントにハート形(1.5万台)のピアスを購入してプレゼントした。

ケース2)
クリスマスプレゼントにバック(2万台)の機能性抜群のバックをプレゼントした。

ケース3)
付き合って間もないけど、結婚指輪ばりの10万以上する指輪をクリスマスプレゼントにした。

失敗の理由は?
n2673.jpg
では、上述の頑張りがなぜ不意になってしまったのか、見ていきましょう。

ケース1)
女性が好きなイメージで「ハート」のデザインを選んでしまったが、30代の彼女・妻を持つ場合「ハート」デザインは刺さらなかった。

ケース2)
彼女・妻がいつも使っているバックとは違うデザイン(自分では普段購入しないものをもらうのは、女性が喜ぶケース多数有)を選んだが、そのバックがあまりに機能性に優れてすぎていて彼女・妻(奥さん)から喜ばれなかった
※男性は身に着けるものに機能を求め、小分け、ジッパー、ポケットを重視する傾向にありますが、女性は「トートバック好き」があるようにとりあえず、物が収容できて、その出入り口がスムーズというのを好む傾向があります。

ケース3)
付き合って間もない時は、男性も気持ちが高揚し、お相手の彼女に全力アピールしてしまう方もいるようです。中には、あまりに真剣で家族(母親)同伴で指輪を探しに来られた方も。残念ながら、その彼女の女性はその気持ちが少し重く感じられた様子。

“女ってやっぱりめんどくさい”、と思ってしまいましたか?
まだそれは早いですよ。絶対失敗しないクリスマスプレゼントの選び方が実はそこに隠されているのです。
スポンサーリンク



■ 絶対失敗しない彼女・妻へのクリスマスプレゼントの選び方

冒頭に述べましたが、彼女や、妻・奥様にクリスマスプレゼントを選ぶ最大のポイントは「その人を思う気持ち」
その「思う気持ち」が空回りしてしまったり、「お決まりパターン」にはまってしまうと彼女や、妻奥様さまはそういう空気をつぶさに感じ取り「気持ちがこもってない」なんて風に取られてしまうこともあります。

この女性の受け止め方こそ、女性のめんどくさいポイント(笑)です。
「あぁ、この人こんなに私のことを思ってくれたんだな」とお相手に気づいてもらうこと、そしてその女性の期待を良い意味で裏切ることが出来れば彼女・妻奥様はそんなお相手にさらに愛情と敬意を示してくれるでしょう。

いくつか事例を挙げてみると

[>] 予算が余り無いが、特別感を演出するために「ジュエリー」を選択したい場合:

「量産ブランドで小ぶり、素材は本物をセレクト」

ジュエリーは概して比較的値が張りますが、大量生産する比較的規模の大きな会社の場合、その単価は安価です。
デザイナーズブランドは価格設定が高いため、古くからあるジュエリー専門店と価格を比較するとその差は歴然。小さくても、本物であることはいつになっても女性の心を鷲掴みにします。
また、「ハート」といったモチーフを好む方、好まない方もいるため事前にお相手の好みをしっかりと把握した上でジュエリーのデザインを選ぶことも大切でしょう。
※ハートモチーフが好きな方ももちろんいらっしゃいますのであしからず。

[>] 財布・バックなど持ち物をセレクトする

 「相手の好きな色、トレンドデザインより少し定番系を選択」

 ジュエリーを買うのはちょっと気が引けるという男性は、カジュアルに、財布やバックを選択するのも良いですね。その場合は、色味やデザインが重要です。
財布もバックも実は女性は頻繁に買い替えることが無い代物。それだけに、その女性の好みにぴったりと合えば、とてもうれしいはず。
とはいえ、ジュエリー選びよりも一目に振れやすい装飾品であるバック、財布は「今年のトレンドデザインより少し定番の形に触れたデザインを選ぶ」のがポイントです。
トレンド色やデザインの流行が強すぎると好き嫌いが当然出てきます。
ちょっとその手前、というデザインであれば「なんだか感じが洒落てる」というセレクトが出来ます。
さらに、日ごろの彼女、妻奥様の好きな色を把握した上でそのプレゼントを選択すると「自分のことを日ごろから良くみてくれているんだ」という感謝と感激の気持ちが溢れてきます。
女性は、こういう気持ちに敏感なんですね。

※クリスマス限定の「ファーモチーフ」「キラキラ系」というデザインを好む女性も多くあります。
自分では買わないからこそ、お相手から頂くと嬉しさも倍増という場合も。
その場合も、日ごろの彼女、妻奥様のご様子をしっかりと伺ってみると吉。


ちなみに、上述のメディアで200名上の女性に「どんな風にクリスマスプレゼントを選んでもらいたいか?」と調査したところ

1位:さりげなく、自分が欲しいものをリサーチしてほしい(30.4%)
2位:ズバリ自分が欲しいものを聞いてほしい(29.2%)

3位:彼氏に選んでもらいたい(19.2%)
4位:一緒にお店に行って選んで欲しい(16.9%)

5位:手作りのものがほしい(0.8%)

約3割の女性が「さりげなく、自分が欲しいものをリサーチしてほしい」という「察し」願望があることを回答しています。
ある程度、男性から察してもらいたいという気持ち、まさに女性らしい発想ですね。
ちなみに、40代の女性は、「ずばり自分の欲しいものを聞いてほしい」という回答がずば抜けているとか。(笑)
決して恥じらいがなくなったとは申しませんが(汗)あれこれプレゼントの購入に頭を悩ますのは男性が総じて「めんどくさい」ということが分かってきている40代のお姉さまならではある種の「察し」ですね。

「さりげなく、自分が欲しいものをリサーチしてほしい」という回答が1位。
女性側は1位と2位はほぼ同数だが、男性側の回答を見ると1位と2位で10%ほどの開きがありました。40代女性に限っては「ズバリ自分が欲しいものを聞いてほしい」が1位。センスや好みがマッチした、自分の欲しいものを贈ってほしいというのが女性のホンネなのでしょうか。
また、20代女性からは「彼氏に選んでほしい」という意見も多く、彼の選ぶものならなんでも嬉しいようです。

■ あとがき
逆転を狙えるクリスマスプレゼントその勝因はどこ?

クリスマスプレゼントの相場も、喜びそうなジャンルからも購入を検討したけど、必ずしも喜ぶとは限らないのはご理解いただけたかとおもいます。
裏をかえせば、必ずしもその条件をクリアにしなくても、日ごろから彼女を観察し、相手の喜ぶ顔がみたいとう気持ちが滲みでていたら彼女も妻奥様も喜ぶこと間違いありません。

最後に、クリスマスプレゼントを渡すにはそのタイミングや状況もとても大切。
さり気なく手紙や花束を添えるのはもちろん、ぶっきらぼうに突然渡すのもOKでしょう!(もちろん、そこにはその相手との関係性があってこそ、ですが)

日ごろから照れ屋の彼であれば、そのぶっきらぼうの姿にも彼女・妻奥様はしっかりとその気持ちを理解されるでしょう。
または、そんな彼が「手紙や、花束」を用意されたら心底驚くでしょうね。

どんなに照れても、しっかり気持ちは伝わるものです。
もちろん、あなたさまの費やした時間や、気持ち、お金をしっかりと感謝の敬意に感じられる彼女?妻奥様?ということも同時にわかってしまいます。
女性のみなさまも迂闊にはしていられません。

いかがでしたでしょうか。
皆様にとって素晴らしいクリスマスとなりますように!
Happy Merry Christmas!!
スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

桐谷美玲ガリガリ過ぎる理由はメンヘラか?汚肌と拒食症疑惑その原因が明らかに [芸能]

以前からネット上などで激ヤセぶりを心配する声があがっていた女優の桐谷美玲(27)さん。
先月11月都内で行われた伊の高級ブランド・ブルガリのイベントに出席した際、桐谷美鈴のカラダを隠すように包まれたロングドレスからむき出しになった肩や腕、首回りは骨の形があらわになり、美しいドレスよりも痛々しい姿に目がいってしまうと話題になっている。

yjimage (3).jpg

一時期拒食症になった宮沢りえさんの如く、拒食症なみの細さが際立つ桐谷美玲さんに何が起きたのか?
スポンサーリンク



■ あと5キロ太ったほうが良い?桐谷美玲の体重、身長は?

桐谷美鈴さんは女優として活動する傍ら、ファッション雑誌『non-no』『SEVENTEEN』の専属モデルも務めたことのあるモデルさんですね。

桐谷美玲さんの身長体重はというと、

身長 / 体重 : 163.5 cm / 39kg

身長163.5cmの標準的な体重は、身長が163.5cmの場合『標準体重』は58.8kgだといわれているそうですから、約20Kg!ほど細いことになります。

参考までにプロポーションなどの美的観点で理想体型とされる
『美容体重』でも53.5kg。

やや細身とされる、モデルや女優の体型を参考にした『モデル体重』でも50.8kgになるので、桐谷美玲さんの細さは異常ともいえるほど。

ちなみに、BMIといわれる“体格を表す指数”(身長の二乗に対する体重の比)で桐谷美玲さんの数値は「14.6」。
一般的に女性の理想的なBMIは「18.5~20」なので、それを大幅に下回っており、明らかに「痩せすぎ」であるようです。

■ 痩せすぎは「太れない」? 共通友・河北麻友子は摂食障害疑惑で嘔吐吐きタコ

桐谷美玲さんの異常な細さに対し、やはり関係者も気を揉んでいるようです。
そんな周囲に対し、桐谷美鈴さん本人は「太れない」と自身の体質を強調し、常々「太りたい」と嘆いている様子。

そんな太れないことが悩みの桐谷美玲さんと同様に太れないことを強調する仲良しのモデルでタレントの河北麻友子さん。
実は河北麻友子さんは、“摂食障害”で過食と嘔吐を繰り返すことで手に“吐きタコ”があると噂が広がっています。

img_58b22c67a2430.png
【写真】手の甲に吐きタコと思われる皮膚の変色があることで嘔吐をしてスタイルキープ?と疑惑が

918757d8142cad869ce6cd0b9d297096.png
【写真】嘔吐する際に、歯が手の甲や、指の付け根にあたり皮膚は次第にタコになって・・

河北麻友子さんとは公私共に交流があり、「みれまゆ」コンビと呼ばれファンにも親しまれているようです。
ふたりは、雑誌「ViVi TV」で共演し、お互いの体形が似ていること、気が合うことを語ってます。

20161208163552_841p2hfd5mi9kuo7i6ltgj2ve6_20161208161754_1ulm9pokhoa9lmnvb4i47a7t04_10740002.jpg
麻友子:私たち、何気に共通点多いよね。

美玲:多い! Netflixの『アンダーウェア』っていうドラマで共演したり、バラエティの番組で一緒になったこともあるし。お仕事だけじゃなく、身長とか体型とかも似てるし。あと、食べるの大好きなところとか♡

出典:ViVi TV (http://www.vivi.tv/topics/2016/12/3223/)

そんな河北麻友子さんの身長・体重は?というと・・・

身長 / 体重:162 cm / 38 kg

桐谷美玲さんと近しい体形のようですね。
河北麻友子さんの細さもやはりネット上ではかなり話題となっており、その細さには摂食障害の疑いが上がっています。
真相は明らかではありませんが、カラダはとても細いのに対し、顔がすこしむくんでいるような・・・

cf975a8c0189702c1e04176967689ea5.jpg

この顔のむくみ、生まれながらにして、であれば体質ですが、実は過食嘔吐を繰り返すことで、顔のむくみが起こることがあるといいます。

過食嘔吐をする人は、太ることへの恐怖感や痩せたいという願望を強く持っている人ですから、顔のむくみはとっても大きな悩みです。
ではなぜ過食嘔吐で顔がむくんでしまうのでしょうか?顔のむくみの原因は、体内の老廃物や水分が皮下脂肪に溜まってしまうことです。これは吐くときに体液もいっしょに吐き出してしまい、カリウムやマグネシウム、カルシウムといったミネラル分が不足して体の浸透圧バランスが崩れてしまうことによって生じます。

また一般に過食嘔吐を繰り返す人は栄養状態が悪く、怖いことですが肝機能や腎機能に障害が生じていることもあります。この場合にも顔がむくんできます。手足のむくみを伴うことも多いです。
出典:Hapila(https://hapila.jp/bulimia-nervosa-face)

G20140218007615300_view.jpg
【写真】たしかに、手の付け根のタコや、手のむくみも気になるような

河北麻友子さんの摂食障害とスレンダーの関係性を総じて考えると、その友達である桐谷美鈴さんの細さもやはり、普通の食生活や行動ではないのではないか?と不安視してしまいます。
スポンサーリンク



■ 拒食症?過食症?を繰り返しお肌が汚いとSNSで話題

桐谷美玲さんは、そのカラダの細さに限らず、残念なことに「肌が汚い」ということでもSNS上話題です。その肌は、凹凸が目立つといわれているようですが、実際の画像をみると

c61a433120eb1ea583d6697f679e4b69-300x273.jpg

テレビ番組で桐谷さんの肌を見た視聴者は彼女の肌に驚きを隠せないようで、2chなどの掲示板では
・肌汚い女は無理
・首周りの肌の質感がヤバいな
・肌の汚さは昔から有名だよね
・これタバコ吸ってるッぽいな
・タバコ吸ってるとこんな感じになる

といった辛辣な意見が書き込まれていました。

日テレの情報番組「NEWS ZERO」のキャスターとして抜擢され、レポートをされていた際も、番組を見た視聴者は、桐谷美玲さんの肌荒れが気になっていたようで、ツイッターなどのSNSでは、

桐谷美玲さんの肌がボロボロ
疲れて劣化?
肌の調子が良くない?

など桐谷美玲さんを心配する声が多く上がったようだったのです。

この肌の指摘には、やはり嘔吐癖が原因か!?と河北麻友子さんしかり、疑惑の声もあがっているようです。
スポンサーリンク



■ 高須院長が明かす「芸能人っぽい肌」ストレスか

この摂食障害と肌の関係性はやはり芸能人ともあれば、世間の注目を煽ってしまうものですが、それにたいし、美容整形で著名な高須クリニックの高須院長は、「芸能人っぽい肌!」とざっくりと切っているようです。

「週刊女性PRIME」によれば、
真木よう子、桐谷美玲、小泉今日子ら“汚肌女優”に高須院長「芸能人っぽい肌!」だと報道。
こちらの3名の女優さんは、テレビでは肌の凹凸や肌荒れが目立つことが多く、あることが原因だとメディアにご自身の見解を述べてます。

――ズバリ、小泉さん、真木さん、桐谷さんの肌を見て、院長はどう思われますか?(と、3人の写真を見せる)

高須「ずいぶん肌荒れしてるね~。でも芸能人っぽい肌かな!」

――芸能人は美肌、という印象ですが、芸能人っぽいとは……?

高須「肌荒れやニキビはストレスに反応するんだよ。よってストレスや悩みごとが多い芸能人は肌荒れして然り、と」
出典:週刊PRIME(http://www.jprime.jp/articles/-/10149

桐谷美玲さんの肌は、ストレスが原因しているという趣旨ですね。
それでは、桐谷美鈴さんの激やせは摂食障害以外の要因が考えられるということ?
スポンサーリンク



■ 事務所が明かす激やせ理由―堀北真希の後の稼ぎ頭に

複数のメディアによると、桐谷美玲さん激やせの背景に事務所のプレッシャーがあるのではないかという声が上がっているようです。
桐谷美玲さんが所属する事務所は、今年結婚で芸能界を引退された堀北真希さんがいました。
事務所は一番の稼ぎ頭であった堀北真希さんを失った今、桐谷美玲さんをその代打として過剰にそのスケジュールを詰めているようなのです。

実際、桐谷美玲さんといえば、
フジテレビの月9『好きな人がいること』(2016年7月 - 9月)- 櫻井美咲 役に抜擢され、
さらに昨年末からソフトバンク「ワイモバイル」の新CMでピコ太郎と共演、その勢いは堀北真希さんに迫るものがあり、
CMの出演数は堀北真希さんの最盛期に迫る10本を抱えて、4月からフジ系の連続ドラマの主演も決まっているという。

事務所は桐谷美玲さんの激やせに対し、3色きちんと食べており、体調不良で仕事を休むこともないと身体の健康を強調。
桐谷美玲さんの暗雲をなんとかクリアにしたいと必死な様子。

他にも、同誌は堀北真希さんが結婚・引退をしたことで事務所側は桐谷美玲さんのプライベートへも監視を強めているのではないか、と報じている。
桐谷美玲さんにはいわゆるスクープが無い「スキャンダル処女」。
たからこそ、クライアントは桐谷美玲さんは安心して起用できるということらしい。

桐谷美玲さんは、事務所の期待を一手に背負い、それゆえに食べても太れない“過労”まさにメンヘラに近しい現状に追い込まれているのかもしれない。

おわりに

桐谷美玲さんは以前からほっそりとしている方という印象ですが、このところ少しその細さがさらに目をつくようになりました。
諸説、その以上な細さがあるようですが仕事の量や、それによる睡眠なども関係しカラダが衰えてきている可能性が高いでしょう。

食べれば食べるほど体重が増えてしまう女性には羨ましい話ですが、いくら食べても「太れない」桐谷美玲さんの悩みは体質もありますが、仕事量こそ、まさに悩みなのかも。

最後までお読みいただきありがとうございました。
スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』堺雅人の性格に驚愕!クビ理由や鎌倉野菜発狂にやっぱり変!! [映画]

山崎貴監督の最新作『DESTINY 鎌倉ものがたり』(2017年12月9日(土)全国東宝系公開)に主演する堺雅人さんが番宣のためご自身の知られざる過去や意外な姿を視聴者に暴露し話題を呼んでいる。
「やっぱり・・」と頷いてしまうその驚きの過去から、堺雅人さんの最新主演映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』のストーリー、そして舞台となる鎌倉の魅力までたっぷりお届けいたします。

■家族に振る舞う仰天味噌汁!?鎌倉野菜収穫に大発狂!からクビの理由?

堺雅人さんといえば、女優で妻の菅野美穂さんとご自身が40歳と遅めの結婚をし、第一子誕生とともに英才教育をさせていることなど最近はその私生活にも世間は注目していますね。

90a80_1212_79949c6744e8f91c1e5f6c2fb460cc51-cm.jpg

最新作『DESTINY 鎌倉ものがたり』の番宣で出演したトーク番組『おしゃれイズム』では、映画の舞台となる「鎌倉」でその有名な鎌倉野菜の収穫に大興奮したり、ご自身が得意だという味噌汁作りでその具材に唐揚げや、バナナが入った仰天料理を暴露と、超がつく大物俳優でありながら過去にはないほど素の堺雅人さんの姿が明らかになってきました。

そんな堺雅人さんの行動に世間は「やっぱり」・・と思ってしまう?実は過去に「クビ」になったこともあるというのです。

堺雅人 クビの理由は無断出勤!?

堺雅人さんは映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』の番宣で日本テレビ系「スッキリ」にVTR出演し、そこで、下積み時代のバイト先をクビになったと暴露しています。
堺雅人さんご本人曰くバイト先解雇の原因は
「店が好き過ぎて無断で出勤していた。タイムシフトという仕組みをよく理解していなくて…」と、
自身が暇な時に勝手に出勤しそれが問題だったと強調。しかし、その真相は、堺雅人さんが続けて暴露した
「お釣りも色々間違えたりしていた。1,000円単位で多く(お客様に)あげていた」と明かしており、金銭ミスだったのです。

え?そっち?と仰天ですが、堺雅人さんの素顔で語られる点は俳優の表の顔は世を忍ぶ姿で、素の堺雅人さんはちょっと独自なんです。
スポンサーリンク



●実は数字が苦手・・
テレビで見る堺雅人さんは完ぺき人間な性格ですが、実は数字が苦手なんだそうです。
だから、バイト先のつり銭も間違えてしまう・・とか。(ちょっと数字と違う気もしますが)

●タンポポも食べる!栄養学の観点で料理もする堺雅人さん
堺雅人さんはご自分でも料理をなさるそうですね。でもそれは栄養に気を遣ってのこと。
大学時代、栄養のために野菜を摂取したい、でもお金がない、という状況で道端のタンポポを食べていたそうです。
お浸しにして食べていたそう。真面目過ぎてちょっと変わっている性格?
出典:http://alwaysnewstrend.com

●服に興味はない 堺雅人さんが奥様の菅野美穂さんと外出されたときは確か、足元は下駄でしたね。
(個人的には全然良いとおもいますが)
ファッションには無頓着な性格のようで、

堺雅人 私服 画像.jpg
「私服がダサい」という理由だけでも週刊誌「フライデー」にすっぱ抜かれたこともある(笑)
異例のフライデー露出にも、「やっぱり・・ユニーク」という印象が顕著になってしまいました。
出典:http://alwaysnewstrend.com

堺雅人さんといえば、俳優としてその完ぺきな役作りと、出演した作品がどれも著名な賞を受賞するなど超がつくほどの大物俳優です。
でも、その素顔は、超がつくほど「ユニーク」どちらかというと右脳派?のような方なんですね。

ご結婚し家族を得た堺雅人さんの私生活は今後もバラエティーに富んだ我が道を行くことが想像されますね。
そんな堺雅人さんの最新作『DESTINY 鎌倉ものがたり』もとってもユニーク、かつ年末にぜひ見たい作品です。
スポンサーリンク



■映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」とは?

日本映画界の至宝・山崎貴監督の最新作で、堺雅人と高畑充希が初共演を果たした話題作。
鎌倉を舞台にミステリー作家・一色正和(堺雅人)その妻・亜紀子(高畑充希)とが古都・鎌倉で遭遇した「幽霊、神様、仏様、そして魔物や死神」の存在を描いたファンタジー作品。
320.jpg

<あらすじ>
鎌倉に暮らすミステリー作家・一色正和(堺雅人さん)のもとに嫁いだ年若い妻・亜紀子(高畑充希さん)はその生活に驚くばかり。道を歩けば、魔物や幽霊、妖怪や仏様、死神までも現れる。どうやらここは、人と人ならざるものたちが仲良く暮らす街らしい。

本業の小説執筆に加え、鎌倉署の捜査にも協力する夫・正和は、多趣味でもあり忙しい。そんな一色家には、実年齢130歳?の家政婦・キン、腐れ縁の編集担当・本田、果ては貧乏神が居座るなど個性豊かな面々が次々に現れ騒がしい日々。しかし、正和には亜紀子に隠していた秘密があった。
ある日、亜紀子は不慮の事故で亡くなっており、黄泉の国(あの世)に旅立ってしまう。正和は亜紀子の命を取り戻すため、一人黄泉の国へ向かう決意をする。
一色夫婦の命をかけた運命が、今動き出す。

<見どころポイント>

1.『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズ、山崎貴監督最新作

本作の監督を務めるのは、2005年の『ALWAYS 三丁目の夕日』で第29回日本アカデミー賞において計12部門で最優秀賞を受賞、のちにシリーズ化され3作総興行収入112億超の大ヒット記録を樹立した、映画界の至宝山崎貴監督の作品。

2.ファンタジーな映像美と古都鎌倉の魅力

山崎貴監督といえば、VFXを駆使し、昭和の懐かしい時代を再現するなどその映像美のこだわりは独自。
作品の舞台となる「鎌倉」は、もともと人気の観光・日帰りスポットでもあるが、作品の題材となった「鎌倉ものがたり」には古都鎌倉に現れる幽霊、物の怪、魔物に妖怪、神様など、ファンタジー要素も入った、かつて誰も観たことのない映像が見る人に新たな感動と驚きを与えてくれる。

3.堺雅人×高畑充希が年の離れた夫婦に

C9M.jpg
鎌倉に住む売れないミステリー小説作家を堺雅人が演じ、その妻にNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」主演を果たした演技派若手の高畑充希がキャスティング。

「DESTINY 鎌倉ものがたり」は、12月9日から全国で公開。


【詳細】
『DESTINY 鎌倉ものがたり』
公開日:2017年12月9日(土)全国東宝系公開
監督・脚本・VFX:山崎貴
原作:西岸良平「鎌倉ものがたり」(双葉社「月刊まんがタウン」連載)
出演:堺雅人 高畑充希 堤真一 安藤サクラ 田中泯 中村玉緒 市川実日子 ムロツヨシ 要潤 大倉孝二 神戸浩 國村隼 古田新太 鶴田真由 薬師丸ひろ子 吉行和子 橋爪功 三浦友和 
スポンサーリンク



【番外編】

堺雅人さん出演したが映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』の舞台となった鎌倉。
そこで採れた野菜は"圧倒的な味の濃さ"“バラエティーに富んだ品種”で有名です。
栄養学的観点からも料理をする堺雅人さんなら鎌倉野菜を宅配しちゃうかも?しれませんね。

d412428a462769a65b5fa8ffc01b47d829d264e6.jpg

管理人も購入経験がありますが、こちらの卸売り場所はアクセスも簡単、野菜の鮮度が素晴らしいのでおススメです。

【直売所】
鎌倉市農協連即売所(通称:レンバイ)
鎌倉野菜の直売店としてまず名前が上がる人気スポットがこちら「鎌倉市農協連即売所」通称「レンバイ」です。
鎌倉野菜の直売店としてまず名前が上がる人気スポットがこちら「鎌倉市農協連即売所」通称「レンバイ」です。

<鎌倉市農協連即売所>
■アクセス:JR横須賀線、江ノ島電鉄「鎌倉駅」下車、東口を出て徒歩約5分程度
■営業期間:午前8:00~日没 (年中無休)
■定休日:年末年始に休暇
■電話番号:0467-44-3851
■所在地:神奈川県鎌倉市小町1-13-10
鎌倉野菜のおススメポイント

▼"圧倒的な味の濃さ"
鎌倉野菜をつくるのは、その圧倒的なミネラル成分を多量に含んだ肥沃な大地。
それは、鎌倉が山と海に近いという特徴があるからなんですね。
野菜は無農薬であるものが多く、「鎌倉野菜」をアピールポイントにして調理をするシェフも多くいるのだそう。
▼バラエティーに富んだ品種
鎌倉野菜はその肥沃な大地から何種類も野菜が同時に栽培されるのだそう。
そのことから「七色畑」とも呼ばれているんです。
季節の野菜はもちろん、「ハーブ」も栽培されており、鎌倉野菜の魅力となっていますよ。

おわりに
いかがだったでしょうか?
堺雅人さんのユニークさは映画の役どころを超えて、幸せな私生活からもあふれ出しています。
クビ理由にはびっくりしましたが、堺雅人さんの独自性はちょっぴりほっこりしますね。

映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」はいよいよ12月9日公開です。
予告編をみるかぎりとても面白い作品です。
鎌倉を訪問する方がますます増えそうですね。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。
スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。