So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

平野紗季子彼氏は誰?親は裕福?博報堂で平日はOL?謎の美少女は●●だった!! [芸能]

すでにご存じの方も多いフードライターでありコピーライターの平野紗季子さん。
化粧っけは無くともとてもかわいい女性であり、彼女が語るコメントや対談は忠実に平野紗季子さんという人を表していてあっぱれなんです。
そんな彼女が、各分野で輝きを放つ女性たちに密着し新感覚ドキュメント『セブンルール』に登場。
個人的には、この番組に登場する女性はとても好みなのですが、あれ?番宣をみていたら、平野紗季子さんの左手にきらりと光る指輪が!

え?彼氏がいるの?
それにしても独自の魅力前回の平野紗季子さん、ご両親はどんな人なの?

素朴な疑問をお調べしてみました。



■プロフィール
名前:平野紗季子(ひらの・さきこ)
生年月日:1991年
出身地:福岡県
学歴:慶應義塾大学法学部卒業
職業:コピーライター・博報堂勤務
あだ名:「さきちょん」

スポンサーリンク



謎多き美女であり、フードライターとして活動が光る平野紗季子さん。
著名な作品は『生まれた時からアルデンテ』(2014年4月24日発刊)


出典:4764_ayanoさんインスタグラムより

彼女の食にまつわる事情には、世界一のレストランからロイヤルホスト観察記、そして小学生時代の赤裸々日記とその構成の自由さ、新しい味覚エッセイガイドは瞬く間に話題となりました。
なかでも若い人の間では彼女の瑞々しい感覚は好意的に受け止められ、現在「an・an」「Hanako」「SPRiNG」など5誌で連載を抱えるほどの人気ぶり。

そんな平野紗季子さんは平成生まれの“ごはん狂"売れっ子フードエッセイストとして仕事をする傍ら、平日は「博報堂」でコピーライターとして勤務もしています。
参照:https://www.facebook.com/293331597448483/posts/746635415451430



2015年には、伊勢丹とともに「食」を通した新しいファッションカルチャー「平野紗季子の(食べれない)フード天国」を執行。
入社からわずか1年でボーダレスに活動しているのは驚きですね。

さて、そんな平野紗季子さんの現在があるのは遡ること小学生のこと。
小学生から16年間「食日記」をつけ続け、大学生の時に書いていたブログが編集者の目に留まりエッセイの執筆を始めたことがきっかけなんだそう。
その食日記はご家族との関係が多いに影響を及ぼしている様子。
スポンサーリンク



■実家は裕福で転勤族?海外留学経験と幼少期の食体験

平野紗季子さんの平野紗季子さんの文章がきらり、と光るのは幼少期の食体験にあることは言わずもがな。その影響を与えてくれたご実家、ご両親であるようです。
さて、どんなお家で育ったのでしょうか。

実家は、そもそもは福岡にありました。
平野紗季子さんが5歳のときに福岡から東京に引っ越し、現在も都内(近郊?)に居を構えているようですね。
ご一家が東京に移り住んだ頃、都内には美味しい食べ物が溢れていることに開眼したご一家は、毎週末外食をしようと考えます。
毎週外食をするご一家ともなれば、それなりの収入があるお家ですね。

また、平野紗季子さんは中学3年生の頃ニューヨークに留学その後4年間寮生活を送っていたようです。
高校を海外で過ごすことを決意するとは、平野紗季子さんご自身は当時からかなり先進的な考えをお持ちですが、
その学費を工面したご家族を思うとやはり、裕福だったといえます。
平野紗季子さんの育ったご家庭は食に対しても、またそれを取り巻く事柄にも積極的な環境を整えていたのでしょう。
やはり、その親にしてその子あり。

■彼氏はいるの?

2018年2月6日に放送される『セブンルール』に登場する平野紗季子さん。
彼女の左手には指輪が光っているのです。。。!

平野紗季子さんのインスタグラム2015年とちょっとさかのぼりますが、この頃はまだ左手に指輪は無いようですね。

とはいえ、指輪をしていないから特定の異性とのお付き合いがあった、無かったとも断言しづらいところ。今年2018年に至るまで2年ほど時間が経過していますから、その間に指輪をするような異性が現れたことは事実のようです。

これまで平野紗季子さんの彼氏事情に、ネット上では「藤原ヒロシ」さんの名前があがってくることがしばしあるようです。
それは、過去藤原ヒロシさんががサカナクションの主宰レーベル「NF Records」よりリリースしたニューアルバム「slumbers」の仕事を平野紗季子さんとご一緒された経緯があり、
藤原ヒロシさんが平野沙季子さんに対し、「彼女の言葉のセンスは天才的」と絶賛、そうしたことから風評が広がった見方が濃厚です。
恋愛関係に年齢は関係ないと思われますが、ふたりの年齢差は「26歳」(平野紗季子さんは現在27歳、一方の藤原ヒロシさんは現在53歳です)

藤原ヒロシさんご自身のご結婚やご家族について調べてみましたが、情報がほぼ無く「独身」の見方が強いようです。
藤原ヒロシさんといえば、高校時代から新宿のディスコに通っており、1982年に大貫憲章主催のクラブ・イベント「ロンドン・ナイト」でのファッション・コンテストに優勝。
ロンドン行きのチケットを手にし1ヶ月滞在し翌年ニューヨークに滞在しヒップホップに触れるなど早熟にして大胆な方。
昨年は、ルイ・ヴィトンメンズ・コレクションのアーティスティック・ディレクター、キム・ジョーンズとフラグメントデザイン(fragment design)を主宰する藤原ヒロシとのコラボレーションし秋冬メンズプレコレクションを発表したことも話題になりました。
クリエーションに走る男性は恋愛も自由奔放そうですが、一定の関係にとどまる可能性は少ないかもしれませんね。

現時点では、藤原ヒロシさんが彼氏の見込みも少ない(むしろ無い)でしょうし、
おおっぴろげに平野紗季子さんの左手にひかる華奢な指輪は、一般の方の可能性が高そうです。
(もっとも、平野紗季子さんご自身は「食」に関することを最優先されるでしょうし、恋愛は二の次、彼女の感性を愛する異性でしょう)
スポンサーリンク



■ 平野紗季子さんが見据える未来

平野紗季子さんがここまで注目された背景は、やはりオリジナリティーある独自の世界観。
今回平野沙季子さんに注目してお調べしていましたが、彼女を知るほど平野紗季子さんの目の前に広がる「食」はとても純粋でそこにどっぷりと研究をしている研究者のようです。
邪気のない仕事ぶりがたくさんの人を魅了し、そして好きなことに没頭する平野紗季子さんの優し気な表情こそ、今の時代に受け入れられる在り方なのかもしれません。

そんな平野紗季子さんが見据える未来は、

「(一部省略)食を通したワークショップやイベントも色々とやっているので、それを提供できる場を自分自身で持てたらいいだろうなって思います。私が生きている時代の食文化に対して、何か少しでもプラスになる仕事がしたいっていつも思ってるんです。そのうえで、今は文章を書いて、いろいろな人と出会う時期なのかなっていう感覚があります。出かけて、書いて、出会って、そのうちそれが消費する側ではなく、作る側に回れるようになったら楽しいだろうなって思います。今年もいろいろ計画中なので楽しみにしていてください(笑)」(2016年7月25日canalizeより)

参照:https://canalize.net/archives/431/4

おわりに

平野紗季子さんには、どうやら彼氏の存在は匂わされている様子。
しかし、お相手がどのような方であるのかは特定されていない。また噂レベルである藤原ヒロシさんとの関係は限りなくその恋愛関係の可能性は低いものと思われる。
また平野紗季子さんのご実家は、元は福岡にあり、東京に移住後毎週末外食を楽しむ裕福な家庭であると考えられる。

平野紗季子さんの曇りない「食」への愛情は彼女の作品を見る人すべてをとても癒してくれる何かがあります。ユーモアと、辛辣にもとれるオリジナリティーは、やはり平野紗季子さんならではのクレバーさと、観察眼のたまものです。
彼女のように活躍する女性がこれから、ますます世間に注目される世の中であることも願います。

最後までご覧いただきありがとうございました。
スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。