So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

木下優樹菜インスタ載せ自宅は桜新町で推定2億円?夫フジモンの寂しい収入に代わって2018年は稼ぐ!? [芸能]

木下優樹菜(30)さんはユッキーナとして親しまれているモデルでありタレントさんですね。
芸人のフジモンと結婚してからは、一時期の「おバカタレント」色が薄れ、「ママタレ」として飾らない私生活や、等身大のファッションに共感が集まり、2017年にInstagram上で最も輝いた著名人を表彰する「#MVI(Most Valuable Instagrammer in Japan)2017」を受賞。今年投稿した写真・動画への「いいね!」やコメント、動画の視聴数などエンゲージメント総数が最も多かった日本のアカウントだとかで、木下優樹菜さんのインスタは現在約4,222,000人(2018年1月上旬)と、日本国内の著名人アカウントの中では上位4位を誇っています。

木下優樹菜さんのインスタがここまで人気なのはなぜ?
インスタグラムでいくら稼げる?
いよいよユッキーナ真剣に稼ぐ!決意 自宅のローン返済に35年!

■ 木下優樹菜さんのインスタがここまで人気なのはなぜ?

木下優樹菜さんといえば、インスタ上で何かと一般人(フォロワーさん)と「タイマン」「謝罪を欲求する」と炎上の諸説があるほか、昨年は歌手の安室奈美恵さん引退報道を受けて、号泣する投稿があり、安室奈美恵さんのファンから便乗しないでほしい、とこれまた炎上
昨今、芸能人のSNS投稿はご自身の芸能活動を左右し兼ねない火種であることも薄々気が付いている方も多くアカウント閉鎖を選択する人も。
(女優の宮沢りえさんも現在の交際相手で結婚間近とも騒がれている、V6の森田剛さんのファンから悲痛コメントが書き込まれ、閉鎖に追い込まれています)

しかし、木下優樹菜さんのインスタ投稿で今年、新たな動きが見えてきました。
それも「#インスタ萎え」!どうやら、今年木下優樹菜さんは稼ぐ気満々?なんだとか


「インスタ萎え」とは、インスタ萎えは、萎えてしまうくらい全くインスタ映えしない写真を指す言葉のようなんです。
ハッシュタグには、「インスタ萎え」
なんとこの言葉、木下優樹菜さんが生みの親で今年になり休息に拡散されているのだとか。

今回のInstagram上で最も輝いた著名人を表彰する「#MVI(Most Valuable Instagrammer in Japan)2017」を受賞に対して、メディアに回答した気持ちは本人は、意外と冷静でむしろ聴衆の反応を楽しんでいる様子。

― 受賞、おめでとうございます。たくさんの「いいね!」やコメントを受けての受賞ですが、普段の投稿で意識されていることはありますか?

木下:ありがとうございます。「いいね!」やコメントの数は日頃全く意識せずに、公開日記としてやってきたものなので、こうして素敵な賞をいただけたのはすごく嬉しいです。普段からこだわりを持たずに、アップしたいと思ったものを載せているだけなので「え?この写真にみんなこんなに興味あるの?」って毎回びっくりしているんです。「これ!?」みたいな写真にたくさん「いいね!」がつくこともあるので(笑)。

― 例えばどういった投稿ですか?

木下:旦那と家でふざけて顔で遊んでいる動画とか、いつもの日常なんですけど、みんなの食いつきがすごいので「こんなになるの!?」って家族で驚いています(笑)。それと同時に、私たちの日常にすごく興味を持ってくださっているんだなと思うと、ありがたいです。ぐちゃぐちゃな部屋や(笑)、ありのままを見せても、「いつもキレイにしていなくてもいいんですね」って共感してくれたり、「心が救われます」ってコメントをいただいたり、ダイレクトに言葉をもらえるので、私自身が「このままでいいんだな」って逆に救われているんです。
炎上しても、しなくても、「お構いなし!」という元ヤン根性で自身のライフスタイルをうまく切り貼りして見せているなんて、ある意味肝が据わってます。
スポンサーリンク




■ インスタグラムでいくら稼げる?

これまでに木下優樹菜さんは、夫で芸人の藤本敏史さん「フジモン」の表情を載せるだけでその「いいね!」を獲得。
ついに「フジモングラム(fujimooongram)」というアカウントまで作成。

マック〓[ファーストフード]

fujimongramさん(@fujimooongram)がシェアした投稿 -


ちなみに、こちらのサイトは夫の写真を載せていくだけ、・・でも・・愛情が溢れていると話題のアカウントもあります。

芸能人とは、ファンサービス商売なんていう言葉も聞いたことがありますが、いくら夫が芸人であってもここまでファンサービスする
必要ってあるの?と思ってしまいます。

それが、あるのでしょう。

テレビ番組「シューイチ」でも放送されていましたが、3万人のフォロワーがいるインスタグラマーが、月に10件の企業案件を投稿したら月収30万円になるのだというのです。
木下優樹菜さんのフォロワーは400万超えですから、ざっと見積もっても1回の商品訴求で400-500万?はいくのではないでしょうか。
現在、木下優樹菜さんの収入は推定4,000万円ほどではないかと言われており、それは主にこうしたSNS上での商品訴求、ブログ収入、ならび商品プロデュース、と一部バラエティ番組の出演料です。

昨年夫で芸人のフジモンさんの収入が余りにも少なく、それをみた木下優樹菜さんがフジモンさんを抱きしめたことも話題になりました。
要するに、それだけ吉本興行の給料が少ないということなのでしょう。

ネット上では、木下優樹菜さんが世帯年収の約7割をカバーしているという説もあり、4000万の年収が優樹菜さんだとすれば、フジモンさんは、1000万円ほど!?ということでしょうか。
スポンサーリンク




■ いよいよユッキーナ真剣に稼ぐ!決意 自宅のローン返済に35年!

そんな夫の悲しき収入事情を思ってか、木下優樹菜さんは今年ついに稼ぐことを決意したとメディアのインタビューに答えています。

「・・お仕事ももっと頑張りたいです。デビューして11年でやっと今やる気が出たんです、私(笑)。
参照元:モデルプレス(https://mdpr.jp/interview/detail/1735619

今まで仕事に本気になれなかったという木下優樹菜さん。
その理由は子育てであり、ようやく次女が学校に上がるタイミングになり、一人の時間が持てたことなどを語っている。

しかし、それはあくまでも表だけのコメント!?
2015年5月に放映された日本テレビ系『人生が変わる1分間の深イイ話』で木下優樹菜さんの自宅のマンションがテレビ初公開されました。
ひろーい廊下と、ゆったりとしたリビングが話題に。

なにしてんの。シリーズ

yuuukiiinaaaさん(@yuuukiiinaaa)がシェアした投稿 -



なんといっても、そのご自宅は、東京でも高級住宅地と「世田谷」-桜新町と言われています。
(管理人も、桜新町の地元スーパーで幾度かご家族が閉店間際に店内に駆け込み、買い物をしている姿に遭遇しています)

実際のご自宅は不明ですがこの高級住宅地の一角、しかもこれだけの広さのマンションを購入したとすれば、推定2億円はくだらないでしょう。

木下優樹菜さんご自身も昨年2月、2012年春夏からスタートしたファッションブランド「Avan Lily」(アヴァン・リリィ)のプロデューサーを卒業。
ご自身はインスタグラム上で、「この5年の間に二人の子供を出産し、ファッションに対する考え方や見方も変わり、今のこのタイミングで卒業するのが今後のためにいいのではと思い今回決断しました」とつづっており、卒業を強調しています。
しかし、この一連の卒業告白に対して、芸能関係者はこんなこともつぶやいているのです。

「おそらく木下が“卒業”となったのは、年齢を重ねるにつれ、自身の感覚と世間の感覚とのニーズが合わなくなってきたのでしょう。木下だけが抜け、ブランドそのものが残っているという点をみても、実質的な“クビ宣告”だったのではとする見方もある」(芸能関係者)

芸能人がプロデューサーを務めるファッションブランドの戦略も、どうやら潮時?
もしくは、木下優樹菜さんご自身も新たな売り方を考え始めるタイミングに来ているのかもしれないのかも?

なにはともあれ、今年2018年もバラエティ番組に積極的に出演し、「インスタ映え」と「インスタ萎え」の混合で芸能界に打って出る木下優樹菜さんの新たな活躍から目が離せません。

まとめ

「インスタ映え」の流行語に始まり、2018年は「インスタ萎え」なんて、綺麗に見せるだけじゃない姿が受けているのもおもしろい昨今のSNS事情。
木下優樹菜さんと夫のフジモンさんご夫妻は、そうしたフォロワー(視聴者)の反応を日々感じながら、リアル生活と、切り分ける見せる生活が存在している稀有な夫婦だなとおもってしまいます。
フジモンさんの悲しいくらいの収入(?)にも、年下女房が見切らないのは、インスタに写り込む夫「インスタ萎え」しちゃう愛嬌ある表情にぞっこんだということなんでしょう。

恥も恥と捉えない、「インスタ萎え」とはある意味吹っ切れの時代にはいったということでしょうか。
スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。