So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

宮原知子の両親が医師?病院はどこ?コーチは誰?超エリート家族がやばい! [スポーツ]

『このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトへ自動的にジャンプします。』


平昌五輪フィギュアスケート団体戦に出場した日本のエース、宮原知子(19=関大)は最終組2番目の26番滑走を行い本人としては満足のいく出来だった・・・がしかし、
冒頭のジャンプから回転不足を取られたことで点数が伸びず、結果は4位。
残す2月21日に行われる「女子シングルショートプログラム」の結果や、いかに!?

日本を背負って世界を舞台に戦うアスリートには2つの柱がありました。
それでは、その舞台裏を見ていきましょう!

■ 宮原知子回転不足に悩むも「魔法の言葉」がある!
団体戦では4位に終わった宮原知子選手。
日本中が羽生結弦選手の金メダルと、宇野昌磨選手の銀メダル取得に沸くなか、メディアでは、早くにこの女子団体戦でメダルをとることは「困難」と指摘があり、宮原知子選手の「回転不足」が騒がれていました。

写真

宮原知子選手といえば、全日本選手権で浅田真央選手以来となる3連覇を果たし「ミスパーフェクト」と称されるほどの逸材!
ミスパーフェクトを育てたのは、名コーチの存在です。

宮原知子選手は昨年1月に「左股関節の疲労骨折」を患い、本格的練習に復帰できたのはその4か月後
そしてわずか3カ月経過して次なる負傷「左足首をねんざ」に見舞われるなど怪我に泣いた一年だったんですね。
苦境のときはもちろん、宮原知子選手をわずか7歳の頃から指導にあたっているののが「濱田(浜田)美栄」コーチです。

写真
濱田美栄
選手として活動していたが、同志社大学卒業とともにコーチへと転身、現在は京都醍醐FSC及び関西大学アイスアリーナでコーチを務める。
教え子には2015年世界選手権銀メダリストの宮原知子選手をはじめ、2004年四大陸選手権優勝の太田由希奈など10数人にも及ぶ選手の指導にあたった経験を持つ。

宮原選手が濱田コーチと出会ったのは、宮原選手のお母さんのパーフェクトリサーチの結果。
当時宮原選手のご家族は仕事の都合でアメリカ・ヒューストンで生活しており、宮原選手のお母さんは腕の良いコーチをアメリカから!探していたんだとか。
お母様はその当時、澤田亜紀選手( - 2005年全日本ジュニア選手権優勝・2005年JGPファイナル2位)の指導にあたられていた濱田コーチの
情報をすぐさま取得し、わずか7歳にして「濱田美栄」コーチの元で指導を乞うことにしたのだそう。


―回転より「ルーティン」
演技直前。2人は必ずリンクサイドで両手をつなぎ、額同士を合わせて目を閉じる。

報道では「回転不足」ばかりが謳われてしまうこともある宮原選手ですが、オリンピックでは何よりも選手たちが日ごろの「ルーティン」をしっかりとこなし、自らの滑りができるのか、ということが勝敗の云々であるようです。

濱田美栄コーチは宮原選手のことを、
「運動能力は超一流ではないけれども、心が超一流。私の方が、あの子の気持ちに引っ張られた」
「何とかプラスになるといいなと思って送り出す。個人スポーツで孤独だから、周りがしっかり支えないと」と孤高な選手をメンタルでもサポートしている。

一方の宮原選手もそのコーチの気持ちに応えるかのように、
「一人の時でも、一緒にいるような心の支えになっていた。今まで頑張れたのは先生がいたから」と返しているほど。

まさに二人三脚!ですね!
パーフェクトな演技を追い続ける宮原選手には、強いメンターがいたということでしょうか。

そして、宮原知子選手を支える柱がある。それは、ご両親。
そのご両親の職業が「パーフェクト」すごいんです!なんといっても、ランクが違う。。。。
スポンサーリンクscript async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">



■ 両親の存在と重圧?「パーフェクト」が過ぎる

宮原選手は幼少期をアメリカ・ヒューストンで過ごしていたようです。
それは、両親(父・宮原亮、母・宮原裕子)の仕事の関係ということですが、その仕事とは
両親ともに、「医者!

写真
父・宮原亮
京都市立病院呼吸器外科の部長
京都大学医学部付属病院呼吸器外科の講師
2002年「テキサス大学付属MDアンダーソンがんセンター」に留学経験有

肩書もすごい・・・

日本外科学会専門医
日本胸部外科学会認定医
日本呼吸器外科学会専門医評議員
日本臨床腫瘍学会暫定指導医
日本呼吸器学会呼吸器専門医

そして 母は、
写真
母・宮原裕子
京都市立病院呼吸器外科の副部長
「京都市立病院血液内科」勤務

ご夫婦が同じ病院で勤務なさることって一般的なのか、は不明ではありますが、
院長は、森本 泰介氏が理事も兼任されているようで、いわゆるファミリー運営ではなさそうです。
こちらの京都市立病院の組織図をみると、宮原選手のお父様がたしかに呼吸器外科部長として勤務なさられていることが確認できます。
参考:http://www.kch-org.jp/wp-content/uploads/2016/03/daf98f3ab21f4262ed8279357bd67fb8.pdf

お父様は、1987年に京都大学の医学部を卒業!の「スーパーエリート」、とおもいきや、元は体育会系育ち!だったそうですが、高校3年の時に医学部を目指し、猛勉強の末同大学に合格!
(努力しても簡単に合格できる部類の大学ではないので、もう次元が違うとおもってしまいます)
根性と地頭の良さはお父様ゆずりなんでしょうか。

そんなお父様、愛娘のために手作り弁当もつくってしまうというパーフェクトな父親でもあるんですね。
写真
「アンカー(関西ローカルTV)」の特集に宮原知子選手が食べていたお弁当

そして、パーフェクトなのはお父様だけではありません!
やはりお母様もすごい・・・

「患者さんが一番。でも娘のやりたいことは全力で応援する。指導医としても後輩医師に恥ずかしくない背中を見せたい」 

と語られていたのだそう。
そもそも、宮原選手がスケートを始めたヒューストンにいた「4歳」の頃、アメリカのショッピングモールにあるスケートリンクで滑ったのが始まりだったそうです。
その後、アメリカのスケート教室に通わせ、小学2年生で帰国した後、上述のコーチを探し当てたという熱意、すごいですね。

そして、優秀なご両親には、もう一人素晴らしい人が宮原家をささえていました。
それは、京都府山科に暮らす宮原淳子さん! 宮原選手の祖母であり、お父様のお母さんですね。
勤務医として働くご両親の代わりに毎日夕食のお弁当を作って、宮原選手を学校まで迎え、一緒に電車に乗って練習リンクまで向かっていたというのです。

うーん、宮原知子選手、19歳とはいえないほどの凛とした佇まいはやはり、ご両親の育て方とその環境にあることは間違いないとおもわれます。。

ちなみに、ご姉妹はいるのかな、とおもってお調べしてみたところ、
フィギュアファンの方が投稿したと思わしきお写真に「宮原知子選手と妹さん」とある情報がありました。

スケート場で撮られているということは、妹さんもフィギュアをやっていたのかもしれませんね。
ウォッチャーさん情報によると、妹さんはおひとりいらっしゃるようで、「ゆきこ」さんとおっしゃるようです。

現在は、スケートはお止めになって「体操」をしているんだとか。
やはり、文武両道、運動と、勉学のバランスの大切さを知る?お父様の教えが色濃くありそうです。

さて、まだまだ白熱する女子フィギュア!見逃した方?これからじっくり堪能する方に女子スケーティング出場スケジュールをちらりと記述してみました!
スポンサーリンクscript async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">



■ 見逃した方、これからご覧になられる方へ女子スケーティング出場スケジュール

平昌オリンピック 宮原知子(女子シングル)の出場日程、出場時間のスケジュールについては以下の通りとなっております!
※シングルのみ掲載、また本記事は2月20日午後1時に更新したものです)

宮原知子:女子ショートプログラムの日程、演技時間!
2018年2月21日(水)
演技時間:10時00分~

宮原知子:女子フリースケーティングの日程、演技時間!
日程:2018年2月23日(金)
演技時間:10時00分~

平昌オリンピック・フィギュアスケート 女子シングルのテレビ放送予定、放送時間(ライブ、実況、中継)!平昌オリンピックフィギュアスケート女子シングルのテレビ放送予定については以下の通りとなっております!

女子ショートプログラムのテレビ放送
①NHK:2月21日(水) 9時30分~14時30分(LIVE)、19時30分~20時50分

②NHK:BS1:2月21日(水):10時40分~翌3時00分

女子フリースケーティングのテレビ放送
①NHK:2月23日(金):22時00分~23時00分

②NHK:BS1:2月23日(金):9時50分~14時15分(LIVE)、23時30分~翌2時00分

③テレビ朝日:2月23日(金):9時30分~14時30分(LIVE)
スポンサーリンクscript async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">




おわりに

宮原知子選手のご両親は、そろってお医者さま!でありました。
またコーチは、濱田美栄さんが宮原選手がわずか7歳の頃から指導をしており、二人は心から互いをリスペクトしている強い関係性にあるようですね。
若干19歳の宮原知子選手、パーフェクトな演技がきらりと光ります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

宇野昌磨実家父親IT社長ではない?弟はモデルで経営者顔負けのやり手だった! [スポーツ]

『このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトへ自動的にジャンプします。』


ピョンチャン五輪フィギュアスケートで17日、宇野昌磨(20)さんが銀メダルを獲得しましたね!
これでもか、と再放送される感動の瞬間と宇野昌磨さんのインタビューを見ているうちに、
「あれ?宇野昌磨さんって何か感覚がぶっ飛んでいるな」ってことに気づいた方も多くいたのではないでしょうか。

それもそのはず、そもそも育った家庭がぶっ飛んでいるんです。
次世代フィギュアスケート界のスター宇野昌磨さんの実家や、宇野昌磨さんの弟さん、そしてご本人の素顔から、小柄見える!?身長までしっかりとみていきましょう。

1.宇野昌磨選手をつくった宇野一家とは!?
2. 母親が極道?
3. 弟・樹さん早速メディアに報じられる!モデル?!
4.宇野昌磨さんの素顔と、やっぱり気になる身長
■ 宇野昌磨選手をつくった宇野一家とは!?

フリー3位の202・73点を記録し、合計306・90点で銀メダルを獲得しましたね!
羽生弓弦選手の圧巻の金メダル取得に劣らない、堂々とした演技とヒーローインタビューの場でも
レポーターを煙に巻く独特の感覚を持ったまさに次世代スターの誕生ってかんじです。

生年月日:1997年12月17日
年齢:20歳
血液型:B型
出身地:愛知県名古屋市

名古屋市生まれ。
5歳の時にスケートリンクで元世界女王、浅田真央さんに声をかけられ、フィギュアを始める。
14年ジュニアGPファイナル、15年世界ジュニア選手権優勝。15-16年シーズンにシニアデビュー、15年GPファイナル3位で初の表彰台。
16年4月に国際スケート連盟公認大会で史上初めて4回転フリップ成功。
17年世界選手権銀メダル。今季はGPファイナル2位、全日本選手権2連覇。

小さいころは、愛らしいお顔でまさに神童という感じ。天才少女浅田真央さんから声をかけられたとで、スケートの道を志したとは、まさにスターに成る星の元にあったようです。
そのスターを育てたのは、やはり家庭環境!宇野昌磨さんのご両親であり、その経済力があるようです。

写真
父 宇野宏樹さん
株式会社ウィードの「社長」を務めています。設立は2000年だということですから、すでに20年会社を経営している方です。

【 株式会社ウィード】
設立2000年7月28日
資本金 300万
従業員10名
会社HP:http://www.weed-inc.com/service/service_system.html

―社長業を営む父は、IT関連業ではなく、「指示書」作成サービスの提供では!?

ちなみに、宇野昌磨さんの父親は「IT系」社長!と流布されていますが、
独自で調べていきますと、

テクニカルマニュアル作成業務、販売促進ツールなんかと作成されているんですね、
それは、ソフトウェア、ハードウェアを問わず、各種製品を操作するためのマニュアルを作成で、
いわゆる「指示書」を作成する代行サービスを提供しているのです。

「ボロ儲け」、や「大金持ち」という表現が適切というよりも、こうした分野で起業なさる方は少ないためある意味の独占的な費用や、一定量の仕事が入る専門的分野でしょう。

とはいえ、アイススケートをするには莫大な費用を掛かるのは数多くの方もご存じでしょうか。
たとえば、スケートシューズだけで年間だけで40万!かかるんだそうです。
一般的なスケートシューズは2万〜3万円、しかし一流選手が使うスケートシューズはなんと20万円だといわれ、それを半年毎に替えていくので20万×2回!
そのほかにもレッスン代、遠征費や衣装代、振り付け代、コーチの費用なども鑑みると、2億円は足らないという情報も流れているほどです。
一般の会社員が生涯で稼げるのは2億円足らず、ということですから、裕福な家柄であることは事実でしょう。
スポンサーリンク



■ 母・純子さんは極道?

ネット上では、宇野昌磨さんのお母様は、「極道」か?と検索があるようですが、これは驚きです。これは、ガセネタでしょう。
宇野昌磨さんのお母様は、一般の方です。
そのため、情報はあまり露呈されませんが、ブログや、フェイスブック、ツイッターなど、SNSを駆使して情報を発信されているようですね。
そこには、愛息2人の写真が展開されており、ハイブリットな母親像が浮かび上がります。

宇野昌磨さんが銀メダル取得に対し、お母様はやさしい言葉をかけています。
「日々の過酷な練習に耐え、地道な努力を傍らで見てきましたので「お疲れさま」と声をかけてあげたいと思います。」

社長業を切り盛りする夫の傍ら、ご家庭をしっかりと支えることができる女性らしいかたなのかなと想像してしまいます。
そして、裏チャンネルで、母純子さんはとても美しい女性で、「名古屋の宝」とつぶやいている方もいるのです。
かなりの美人さんであることとは間違いないようですが・・・

ちょっと気になるそのお顔・・・一般の方ですのでメディアに出ることはないようです、が!

宇野昌磨さんのお母様、純子さんと思われる方のプロフィールがあり(現在閲覧はできない)その画像を注意深く覗くと
写真

写真
一番左が宇野昌磨さん、その隣が、同じくアイススケーターの「田中刑事」さん?、そしてお母様?と思わしき人物が出ているのですが、
みなさま、どうでしょうか。

ちなみに、宇野昌磨さんのお母様の画像が気になって探すと、この女性が掲出されることもしばし、です。

こちらの女性が、宇野昌磨さんのお母様?!と合点される方もあるかもしれませんね。
宇野昌磨さんがめでたく銀メダルをとったとき、ご本人よりうれしさを爆発されて、常に隣にいる女性です。
こちらの女性はコーチの樋口美穂子さんなのでした。
スポンサーリンク



■ 弟・樹さん早速メディアに報じられる!モデル?!

大抵著名人の方はその家族も聴衆の面前になんらかのタイミングで出たり、調べられたりしちゃうものですが、宇野昌磨さんの弟さんは、早期に個人情報が露出されているんですね、

それというのも、宇野昌磨さんの弟さんは「モデル」!
ちょっと、気になるそのお顔は、というと、

写真

宇野樹(うの・いつき)
2002年(平14)1月8日、名古屋市生まれ。 名古屋国際中を経て同高陸上ホッケー部でFW。
英語が得意で宇野の海外遠征で“通訳”を務めることも。
趣味は漫画収集。
165センチ。

ちゃんとモデル事務所にも所属されていて、テレビ番組などに出演されているんですねー。
出演作品はこちら↓

日本テレビ「くりぃむしちゅーの!THE☆レジェンド」
ベネッセ「進研ゼミ・中学講座」
津田学園中学校・高等学校案内パンフレット、Web

サイト参照;グランモデルズ
https://gran-models.jp/models/junior-young/itsuki-uno/

現在16歳! ということで、「キッズモデル」という冠がついていますが、今後弟さんの活躍も気になるところ!
それというのも、弟の樹さん、なんと「インターナショナルスクール」に通っていたとかで「英語が堪能」なんです。
その得意の英語を使って、宇野昌磨さんの海外遠征試合の移動手段(レンタカー、航空チケット)、ホテルなどすべて彼がマネージャー顔負けで手配しているというんですね。

そして、そんな宇野樹さんは当然今回の平昌オリンピックにも出向いています!
グランモデルズさんのインスタグラムでばっちり現地状況まで投稿↓



ちなみに、宇野昌磨さんよりも、身長は現時点で5㎝高いとか。
二人のツーショットはこちら↓


昌磨さんと、樹さん、ご兄弟と言われたらそうか、と思いますけど、顔がずいぶん違いますよね。
独自の見解ですが、昌磨さんはかなりお母さんの顔に近しいものがあり、
樹さんは、お父さんの様相に似ているように思います。
スポンサーリンク



■ 宇野昌磨さんの素顔と、やっぱり気になる身長

ここまでご覧いただいただけでも、やはり一般家庭とは異なる世界を放つ宇野一族。息子さんお二人のビジュアルもアイドルさながらです。
でも少々気になるのが身長

羽生結弦選手と並んだりするとあたま一つ分、差があるようで・・
写真
羽生結弦選手の身長は172CM、では、宇野昌磨選手は?というと

159cm!
羽生結弦選手がとても身長が高く見えたんですが、宇野昌磨選手が小柄なので、そのように見えてしまっていたのかもしれません

さて、宇野昌磨さんといえば、レポーターが「これから宇野昌磨さんを目指す未来のスケーターがいるとおもいますが・・」と声をかけると

―ボク(宇野昌磨)を目指スケーターはいないと思います。 まずは、羽生選手のような演技ができるように努力をしたい。

と、まぁ、つぶらな瞳をくるりともせず、冷静に、前を見据えて語っていたのが印象的でした。
愛らしい外見と裏腹に、実は宇野昌磨さんはとても負けず嫌いで、研究熱心な一面を持ち合わせているそうなんです。
参考:https://www.nikkansports.com/olympic/pyeongchang2018/figureskate/news/201802180000178.html

そして、かなりのマイペース、でもあるのだとか。
メディアが報じるご自分の姿などには別段興味を持たないようなんだとか。

きっとそれも、実業家の父を持つ遺伝子の成せる技かもしれませんね!
そして、昌磨さんと対照的だという弟の樹さんは英語を話し、モデル事務所に所属するなど昌磨さんを
マネージメントサイドでサポートできる若き経営者の才覚を持ち合わせているようです。

おわりに
やはり、宇野一家は、息子2人を早くから「アイスリンク」に、「インターナショナルスクール」に、と一般家庭とは異なる選択肢を子供に与えられる財政があるのは事実でしょう。
また、宇野昌磨さん、そして樹さんのビジュアルからしてもご両親、特にお母様がかなりの美人であることが想定されます。
独自の見解では今後、宇野樹さんが芸能界で兄昌磨さんとメディアに出ることが近い未来実現すると想像しています。

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。
スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

羽生結弦 プーさんシャワーに海外の反応が面白い!なぜ?その理由に迫る!金メダルおめでとうございます! [スポーツ]

『このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトへ自動的にジャンプします。』


羽生結弦選手が2月16日、フィギュアスケート男子ショートプログラム(SP)で首位に立ちました。
昨年11月、右足関節外側靭帯を損傷からほぼぶっつけ本番のオリンピック出場となり、ファンはもちろん、日本国民が固唾を飲んだ試合でした。
しかし結果は、圧巻!の演技を見せつけ、それはまさに「芸術の域」と称されるほど!
たくさんの人に感動と鳥肌を与えてくれましたね。

そんな眩いほどの活躍ぶりが日本中を駆け巡るなか、同じくして羽生結弦&クマのプーさん情報もフィーバー!
え?くまのプーさん?どういうこと??? いまさら聞けない!
羽生結弦&クマのプーさん事情をみていきましょう。

なんでプーさんが氷上を舞うの?
面白い!海外メディアの羽生結弦選手とプーさん事情
氷上を舞ったプーさんたち、どこへ行く?

それにしても、羽生結弦選手っていろいろな意味ですごいです。

■ なんでプーさんが氷上を舞うの?
いまとなれば、日本はもとより世界からもラブコールを受ける氷上のプリンス羽生結弦選手。

しかし昨年11月、NHK杯(東京)の公式練習で右足関節外側靭帯を損傷してからは、シーズンの残り試合はすべて欠場。
テレビでもその姿を見る機会がめっきり減りました。
平昌オリンピックの出場に向けて、懸命な調整をしていることはメディアでも報じられていましたが、ショートプログラムの演技はほぼぶっつけ本番といわれたほど。

羽生結弦選手はそれでも「金メダル」を意識したコメントを発し、自らにすさまじい圧力をかけて試合に挑まれたようです。

結果は
2月16日、フィギュアスケート男子ショートプログラム(SP)で首位!!
そして金メダル!!!おめでとうございます!
写真

ご本人のこの闘志ある顔もファンにはたまらないでしょう。
(一部では、羽生結弦選手のきめ顔に「キモ過ぎる」という心ない声も聴かれているようですが、ここではスルーします)

そして、ご覧ください!
写真
最高の瞬間を万巻の思いでいる羽生結弦選手の後ろに、クマのプーさんが、ワラワラと雨のように降っています。


もう、このギャップが堪らないのですが、
なぜ、氷上にクマのプーさんが舞うのか、

それは、羽生結弦選手曰く

「顔が安定しているから」
!!

え?好きっていう理由ではないの?と耳を疑いたくなりますが、
どうやら羽生結弦選手は、あのくまのプーさんの表情に安心感を覚えて、心の安定を得ているようなのです。
そんな羽生結弦選手は、アイスリンクにウィニー(プーさん)ティッシュケースを持参。
写真
これにいち早く気が付いたファンの方は、プーさんよ、ウィニーさんよ、羽生結弦選手に届け!と言わんばかりにアイスリンクに投げ込むようになったのですね。
参照:http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20180214-OHT1T50036.html



厳しい勝負の世界を、安定の表情で見守るくまのプーさんと、監督さん。

ちなみに、今回の平昌オリンピックでは、羽生選手のご活躍はもちろんのこと、ウォッチャーさんの間では、このウィニーさんがついたティッシュケースは氷上に表れるのか!という点も注目されていました。

そして、

見事登場!



しかしこちら、ウィニーさんがもぎ取られて、ケーキだけになっています!
本当は、こちらの製品はウィニーさんが付属しているものだとネット上では特定されています↓



しかし、大人の事情でしょうか、
くまのプーさんは、(泣く泣く、かどうかは不明ですが)取られて、ケーキだけの姿で登場しているのでした。
スポンサーリンク



■ 面白い!海外メディアの羽生結弦選手とプーさん事情

さて、羽生結弦選手の活躍が増すほどに、くまのプーさんが雨よ嵐よと降り注ぐ光景も頻繁にメディアに報じられてきました。
ともすれば、この光景、メディアが放っておくわけがありません。

アメリカ・NBCのコメンテーターも、「プーさんカオスが今起きているなか、羽生選手はリンクの真ん中で冷静に立っている」と驚きの声をあげた。
引用:https://www.buzzfeed.com/jp/eimiyamamitsu/winnie-the-pooh-and-hanyu-pyeongchang-olympics?utm_term=.ymG8vpJrE#.igOeWVRaA

写真

写真

これに対し、海外ではこんなツイートも見かけられるようになったのです。



「氷の王。プーさんの王」



「いつか人生で良いことをした時には、プーさん人形の雨が降ってほしい」

さすがとしか、もはや表現できません。。。
羽生結弦選手の長い手足、東洋の美の象徴のような切れ長の目と黒髪、
芸術のような演技、、、、と、アニメの世界に登場するかのような羽生選手だからこそ、くまのプーさんが背後で降り注ぐ光景が大層バランスが悪く(良いのかもしれませんが)海外の方も萌えるのではないか、とおもいます。
スポンサーリンク




■ 氷上を舞ったプーさんたち、どこへ行く?

さぁ、これだけ降り注いだくまのプーさんですが、さすがに羽生選手も全部日本に帰国させるのは至難の業でしょう。



地元の韓国メディアは、大量のプーさんを「プーさんの海」と表現し、プーさんのその後を特集したようです。

さて、くまのプーさんは、その後
「羽生、プレゼントされたくまのプーさんの人形、平昌江陵地域へ寄付」
韓国メディア「SPOTVNEWS」http://www.spotvnews.co.kr/?mod=news&act=articleView&idxno=194428&sc_code=1517537959&page=2&total=360

羽生結弦選手は、こちらの韓国メディアから、
「非常に多くのプーさんだけど、普段どのようにしているの?」(←意訳です)という質問に対し、
「通常、他の大会でもでも多くの人形を受け取る大会が開かれた地域に寄付する。今回のような場合は、平昌と江陵市に寄付しようと思っている」と説明したと報じられています。

続いて羽生結弦選手はこのようにも答えています。
「そのような物質的な贈り物よりもファンたちの応援をより意味がある。多くの方々に感謝している」

なるほど、プーさん、最終的には寄付されていたのですね。
ファンの方は、直接羽生結弦選手にプーさんを手渡しできなくても、こうして気持ちを届けられたこと、それは羽生結弦選手にも届いているんですね。

おわりに

いまや世界中のメディアから羽生結弦選手の演技と、そしてプーさん事情が注目されています。
ここまで話題を作ることができる羽生結弦選手、まさに、キングオブアイス!氷上のプリンス!、そしてプーさん王!という他ありません。
世界中の人が羽生結弦選手のご活躍を心から期待していることが伺えるほっこりするニュースを取り扱ってみました。

みなさまいかがでしたでしょうか。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。
スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

平野歩夢二重整形に逮捕3つの疑惑と彼女の存在が浮き彫りに? [スポーツ]

『このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトへ自動的にジャンプします。』


2014年のソチオリンピックですい星のごとく現れたスノーボートハーフパイプの選手平野歩夢さん。
2018年の平昌オリンピックにも出場が決まり、増々メディアからも注目が集まっていますね。それもそのはず、その活躍だけではなく、なんといっても最近とってもいい感じに成長している平野歩夢さん、ビジュアルも噂なのです。
しかし。。その平野歩夢さんに二重整形疑惑と逮捕疑惑が巷でかけられてしまっている様子なのです。

それは一重だったのが二重にそして顎ラインがシュッとしたなどなど、

平野歩夢さんは整形したのでしょうか。
逮捕疑惑の真相は?
そんな平野歩夢さんを側で支える彼女の存在とは?

それではみていきましょう。

■現在平野歩夢のファッションが色気づく

最近のソチオリンピックでメダリストとなった平野歩夢さんのファッション、そしてその顔がなんとも色気づいていると注目を集めています。
昔(といっても、ソチオリンピックの14歳頃ですから、まだ目覚めていないだけっていうこともいえますが)の服装と比べてみても、なんとなくカッコイイ感じになっています。

ひと昔前の平野歩夢選手

撮影終了 @nikesnowboarding

AYUMU HIRANOさん(@ayumuhirano1129)がシェアした投稿 -


引用:平野歩夢オフィシャルインスタグラムより

そして、現在!


顔も幼い感じから明らかに変わっています。
ファッション以外にも爽やかさも加わり、立ち姿やポーズそしてヘアースタイルなど、これは色気が増したという雰囲気ですよね。

これは女性はもちろん、男性からも支持を獲ちゃうかんじです。

それにしても、この変貌ぶり、何があったの!?とおもいます。

平野歩夢選手が影響を受けたと思われる人物があるようです。

ある時、平野歩夢選手テレビ出演をした際
アナウンサーから「 平野歩夢さんが会いたい人は誰か? 」と問いかけられた時、

ずっと聞いてきた音楽があり、その人のメッセージ性に影響を受けてきたことを語っていました。
その人物とは

「尾崎豊」さん。

尾崎豊さんといえば、社会や学校の中で感じる葛藤や心の叫びを表現した楽曲の数々が1980年代から1990年代初頭にかけての若者を中心に多くの人から共感を呼び、カリスマ的存在となった
人物です。数々の伝説を残し26歳で他界。
自身の公式プロフィールには当時178㎝と謳っていましたが、検死後の発表の際には174cmであったことも。悲痛な心の叫びと矛盾みたいな世界観はリアルですね。

孤独と、自分が自分らしくあるために歌い続けた尾崎豊さんに、平野歩夢選手もご自身を重ね合わせているのでしょうか。
(ちょっとアンニュイな感じが重なるのもそれか・・)
スポンサーリンク



■ 目の整形

平野歩夢さんの目はもともと一重です。
過去のお写真を見てみると

GUINNESS WORLD RECORDS

AYUMU HIRANOさん(@ayumuhirano1129)がシェアした投稿 -



そして、現在

やはり・・・・・・・・?!

Carl&GOLD[わーい(嬉しい顔)]?[わーい(嬉しい顔)]?[わーい(嬉しい顔)]? #Xgames

AYUMU HIRANOさん(@ayumuhirano1129)がシェアした投稿 -



Ride & #BEHEARD. Check me out at the @xgames tonight. @beatsbydre

AYUMU HIRANOさん(@ayumuhirano1129)がシェアした投稿 -


引用:平野歩夢オフィシャルインスタグラム

いろいろな角度で検証してみましたが、やはりその可能性は否めないような。。。
とはいえ、ご自身は隠すこともなく過去の顔写真も投稿をしている点が気がかりです。
後ろめたい、とおもえば、整形後、前とわかる写真は投稿をしようとはしないもの。
それとも、整形をしていない(?)ということでしょうか。

表情は、たしかに年齢を重ねるごとに変わり、顔の輪郭、目の印象は変わっていくこともありますよね。
整形疑惑には、単なる「成長過程」説と、「整形疑惑濃厚」説。

可能性として、残されるのは、やはり「二重の手術―埋没法」が脳裏をかすめます。

もともと一重はモンゴルや中国、日本など、民族の源流が北東アジア地域に多いのだそう。
しかし、「一重」にみえても実は「奥二重」(まぶたが二重、奥に隠れている状態のこと)である場合もあります。
まぶたを開けたり、閉じたりするときに、まぶたの折り込み部分(二重のようにみえる折り込み線ですかね)が狭い場合は瞳を開けてもまぶたが奥に入っているので一重にみえます
またその折り込み部分が深い場合だと、瞳を開けたときに、くっきりとした二重というようなのです。(欧米人に多いようですね)

自分は一重だと思っている人のなかには、実は奥二重だということもあるようですね。
参照:https://www.takasu.co.jp/topics/column/face/313.html

この点を理解していくと、

平野歩夢さんのソチオリンピックの表彰台に立っていた頃、よくよく顔を観察すると
うっすら、目じりにかけて二重になっています。奥二重寄りということでしょう。

そして、もうひとつ、アジア地域に多いといわれる「蒙古ひだ」があります。
“蒙古ひだ”とは、上まぶたの内側から目頭部分にかけて覆いかぶさっている皮膚のこと。
これが張りすぎていると目が細くなったり、目と目が離れて見えてしまうようですね。
平野歩夢さんの目は、この蒙古ひだと、目じりにかけての奥二重(やや二重にみえるときもある)があり整形と疑われている現在は、成長とともに皮膚の下がり具合などから二重に見えがちになってきたからともいえそうです。

とはいえ、冬季のスポーツ選手のオフシーズンはメディアの取材もありませんし、
ダウンタイムを気にせず海外でお手入れなんてできちゃったり・・?

みなさんはどのようにおもいますか?
スポンサーリンク



■ 鼻の整形

平野歩夢さん鼻整形疑惑についてはどうでしょうか。
たしかに写真でみると、あれ?鼻の付け根が?っていうものもあるのです。



引用:平野歩夢オフィシャルtwitter

ちなみに、別の写真で比較すると付け根は日本人らしく凹凸がなだらかは変わっていないものも・・鼻尾はある程度の高さがあるのは少年期から変わりがないようです。

この付け根問題は、写真も見え方如何の可能性もあります。
うーん、鼻の整形(プロテーゼや、ヒアルロン酸注入)の可能性は極めて低いものと感じています。

また、顔(目と鼻)の関係などそれぞれのパーツが及ぼす印象などをまとめた研究書なども読み漁ってみたのですが、目の大きさに変化が出たことで、鼻の見え方が別段影響を及ぼすようなことはない様子です。

むしろ、目と眉毛の見え方で第三者に与える印象はかなり変わるという論説をされている研究者もいます。(たしかに、平野歩夢選手の目と、そして眉毛はがらりとかわりましたよね。眉毛は明らかにカラーリングと脱色とかしてそうですし)

ここでは、鼻の整形に関しては可能性は極めて低いと現状は分析しています。
スポンサーリンク



■逮捕疑惑

そして平野歩夢選手の整形疑惑に続くのが、ネット上では「逮捕」の文字!!!!!
平野歩夢選手は過去逮捕歴があるのでしょうか。

その逮捕疑惑の真相というのは、アメリカコロラド州遠征中の日本のスノーボードの選手がどうやら違法な薬を使用したと報道があったのです。

その報道の内容というのが

1.ソチオリンピック日本代表であること
2.アメリカコロラド州の強化合宿に参加している。
3.全日本スキー連盟強化指定選手で未成年者。

この報道によって、平野歩夢さんが飲酒?違法ドラック?と連想されたのでしょう。
しかし、この報道はガセだということがわかります。

なぜなら、ソチオリンピックでは銀メダルを見事得た平野歩夢選手は連盟の強化指定選手に選ばれたことは事実なのですが、ご自身には長年スポンサーがついており、スポンサーの皆さんに敬意を示すため、そのスポンサー活動を優先し強化指定を辞退しています。
よって、アメリカコロラド州の強化合宿には参加していないのですね。

やはりこれだけ実力とルックスを兼ねそろえてくると、良くも悪くも人は著名な人の名前を連想しちゃいますが、この報道の一件で平野歩夢選手は、「スポンサーを大切にする」その姿勢に後に注目と感心が寄せられて平野歩夢選手のその姿勢はさらに周囲から称賛されたようです。
スポンサーリンク



■ 彼女と取り巻きの存在

やはりこれだけ色男に変貌を遂げると次に気になるのはその彼女の存在でしょう。

さて、平野歩夢さんに彼女はいるのでしょうか?

実は平野歩夢さんの彼女について調べていくと「渡部未来」という名前が浮上します。
しかし、この人物が果たして平野歩夢さんの彼女なのか、とウォッチングをしていくと、
それはガゼだという声も上がります。

一説にこの「渡部未来」さんという人物は熱烈な平野歩夢さんのファンであるというのです。
平野歩夢さんもここまで注目をされ始めると噂が独り歩きすることもありますね。

では彼女はいないの?!

と、ファンは浮足立ってしまいますが、このあたりはグレーな様子
中学校からお付き合いをしている年齢が1つ上の女性がいるというのです。
競技生活で忙しいからこそ、彼女を持つ余裕が無いという選手もいると思いますが、
平野歩夢選手は、心の拠り所となる人がいる場合もありそうです。

ソチ帰国後平野歩夢のツイキャスを見ていた人によれば、どうやらその彼女、かわいかったいうことですが・・・真相はいかに。。

おわりに

平野歩夢さんの整形疑惑は盛り上がりを見せているようです。
おそらくですが、整形の可能性は極めて低いの(かも)しれません。
これからますますメディアに出る平野歩夢さんの成長と顔の成長ぶりに、このあたりは今後も注目されそうです。

そして、2つ目の疑惑「逮捕」ですが、これはガセでした。
そして、気になる彼女の存在は事実確認が取りずらいので真相は明らかではありません。
とはいえ、熱愛報道がすぐに出てしまいそうななんともいえない雰囲気を醸し出されてきた平野歩夢選手!これは、これからまだまだ何かがありそうです。

最後までご覧いただきありがとうございました。
スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

高梨沙羅の二重どうしたら作れる?ざわちん「オルチャンメイク」で愛され・モテ顔に! [スポーツ]

『このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトへ自動的にジャンプします。』



女子スキージャンプの高梨沙羅選手(20)は2018年に開催される冬季オリンピックで金メダル獲得も期待される一人ですよね。
一方で話題となっているのが高梨沙羅選手の顔です。『高梨沙羅の顔が変わった!』『二重まぶたはアイプチ?』とあまりの外見の変化から、ネット上では整形を疑う声も聞かれるほど。
現時点では、二重まぶたは整形では無いのでは?と整形外科の医師がメディアにコメントを寄せています。
※鼻が明らかに高くなっている点は、こちらの記事で書いています。
気になる方はこちらから
rXVO98I.jpg

では、気になるがあののぱっちり二重まぶた!
整形ではないなら、あの二重まぶたはどうやってつくるの?
以前の高梨沙羅選手の奥二重(いや、若干一重に見えますが)、実はご本人も、タレントの「イモトアヤコ」さんに似ている説がネット上で囁かれ気にしていたこともあり、メイクに目覚めたというのです。

「先月10月に20歳となり、急に色香が漂ってきました。プライベートは、すっぴんで過ごしていましたが、先輩の選手に勧められメイクに目覚めたようです。最近は、マツエクやカラコン、茶髪にも興味を持っているようですね」(スキー関係者談)


「本人(イモトアヤコに似ていると云われていること)に自覚していたみたいで、周囲からそう言われるのは不満だったようです(笑)。そんなこともあり、最近はイメージチェンジを図っているようです。先のイベントに出席した際もヘアメイクさんに熱心にアドバイスを求めていましたよ。関係者の間ではあまりの変貌ぶりに『彼氏ができたのでは?』と囁かれています」(スキー関係者談)


■高梨沙羅選手のメイクお手本は、ざわちんさんの「オルチャンメイク」
ざわちんさんも、自身のブログで高梨沙羅選手のアイメイクを紹介しています。
18645370_647323435460781_7040216666826866688_n.jpg
ポイントも直伝されていますよ!
ポイントは3つ!!

お目目にそってタレ目になるように

目尻側のアイシャドウ、アイラインを流すように入れる


②涙袋のカゲをしっかり作る。


③眉を並行太眉にして、眉尻はシュッと細くなるように描く。

補足としてマツエクをやっておけば、より似てきます。
出典:Ameba blog ざわちん オフィシャルブログより

ざわちんさんは、ブログでコメントしていますが、

高梨沙羅選手は、(ざわちんさんのメイクを)かなり意識してメイクして下さっているので メイクのテイストも大変近く、 なんとか似せることができました。

参考:Ameba blog ざわちんオフィシャルブログ より

では、高梨沙羅選手が意識するメイクとは何でしょうか。
そのポイントはどこなんでしょ?
スポンサーリンク



■「オルチャンメイク」の基本
オルチャンとは韓国語でオルグル(顔)という意味を持っていてチャン(良い)という意味合いがあり、綺麗な顔ということでしょう。
その綺麗な顔をつくるには、6つのポイントがあるといいます。

● もっちりとした透明感ある白肌
● 目尻を下げて描くアイライン
● 若い印象を与える「平行眉毛」
● 小顔をつくる涙袋
● マスカラはポイント使い
● グラデーションリップ

それでは、順を追ってみていきましょう。

■もっちりとした透明感ある白肌
瑞々しい肌の作り方には、「保湿」が大切だといいます。
日頃から、洗顔、化粧水、乳液、美容液などでしっかりと余計な汚れや油分を取り、肌細胞にまで届くよう十分基礎ケアを怠らないことが大切です。

つぎにファンデーション選びです。
お勧めは、韓国発のベースメイクアイテム「クッションファンデーション」が良いようですね。
もとは女優のコ・ソヨンがIOPE(アイオペ)の広告モデルになり「クッションファンデーション」の人気に火が付いたと言われているようです。固形やパウダーでは無く、リキッドファンデーション
のように手にすることも無い、独特な使い方も美容大国韓国ならでは発明品です。
使い方は、優しくぽんぽんと肌にのせてあげるのがポイントです。
クッションファンデーションは、@cosmeサイトで豊富な種類を紹介しています。
気になる方はぜひこちらから。
http://www.cosme.net/pickup/pickup_id/1021/top

■目尻を下げて描くアイライン
アイラインは、目尻に沿って少しだけ下げて描きます。
目尻の際のラインをやや濃く、太く仕上げる傾向もあります。
その加減は、目が小さい方は少し際から少し長くラインをひく。
あまり作り込みたくないと思われる方は、細めにラインを引いたり、アイラインはブラウンなど
黒以外の色味を使うのも良いでしょう。
takanashi7.png
出典:Ameba blog ざわちん オフィシャルブログより

■若い印象を与える「平行眉毛」
column633__2016120403080314.png
出典:be-agent.jp
眉毛の描き方は毎年流行があるようです。
オルチャンメイクでは、薄く、太く描くのコツです。
まず初めに、アイブロウペンシルで平行になるように、眉毛の下部分の輪郭を描きます。
毛の流れに沿いながら、眉毛の毛の間を埋めるように描き足します。
※細眉、角度をつけた眉から卒業しただけでも随分顔の印象が変わります。
■小顔をつくる涙袋
18645370_647323435460781_7040216666826866688_n.jpg
スポンサーリンクスポンサーリンク



涙袋は目の下にあるあれですね。
タレントの板野友美さんの涙袋は典型的ですが。
人によっては、自然な膨らみがある方もいらっしゃれば、まったく膨らみもない方もいますね。
そればかりか、目の下のクマがある方はこれでグンっ!と顔も明るくなります。
涙袋は、「影をつくる」そして、「ハイライト」を使うことです。
影をつくるには、綿棒をつかい優しくぼかすこと、影は濃すぎても不自然になります。
丁寧にぼかしてください。ざわちんさんの真似た高梨沙羅さんの顔、涙袋も写真をよく見ると
描かれているのがわかりますね、自然過ぎて驚きます。

■マスカラはポイント使い
マスカラは、まつ毛を上げるというより、まっすぐ伸ばすイメージです。
下まつ毛には、黒目の下の部分だけマスカラを塗ってあげるとナチュラルに、そして黒目がちな印象も
際立ちます。
※高梨沙羅選手の顔を目指す場合は、ざわちんさんもブログで説明していた通り、
「マツエク」をしてみるのもおススメです。

■ グラデーションリップ
rippu.png
出典:stat.ameba.jp
最近は、グラデーションリップが簡単につくれる商品も発売されています。
リップの色味は唇の中央が濃く、唇の輪郭にいくにつれて色味が広がるものです。
まず、唇は十分保湿をしてから、コンシーラーなどでしっかりと唇の赤みを消します。
唇の真ん中、内側あたりに指の平でリップを少量乗せ、ポンポンと少しずつ色味を広げていきます。

上にグロスを塗ることでさらに潤いと血色の良い口元が作られます。

まとめ
高梨沙羅選手がメディアで取り上げられた時は少女の面影が強く残っていました。
メディアで大きく取り扱われる機会が増えたり、2016年には資生堂の日焼け止め商品「アネッサ」とスポンサー契約を結んだりと、一人の女性としても美を意識するきっかけが多かったことでしょう。
メイクに開眼した沙羅選手の現在は、たしかに競技生活を送る他の選手と比較すると(すっぴんに近い選手が多く感じます)余計に華やかに見えるので目立つのかもしれませんね。

良きも悪きも高梨沙羅選手の顔立ちに注目が集まり、「可愛くなった!」「色気が出た!」
果ては「彼氏がいるのでは?」とまで騒がれたのは、メイクの成せる技だったのです。

化けると書いて、化粧!明日から実践あるのみですね。
スポンサーリンクスポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

高梨沙羅 鼻比較すると不自然!画像でみると歴然の結果が!家族の鼻筋は低いのになぜ? [スポーツ]

『このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトへ自動的にジャンプします。』



可愛くなった!ともっぱら噂の女子スキージャンプの高梨沙羅(20)さん。
最近は女性誌『ELLE』でも高梨沙羅さんを別冊表紙で取り扱うなど、スポーツ選手であることを越えた次世代のアイコンとしての成長が期待されているようです。
一方では、あまりの外見の変化から、ネット上では整形疑惑まで巻き起こり幅広く検索されているようです。
攻撃的な記事でお馴染みの『週刊新潮』(10月20日号)ではそんな高梨沙羅さんのメイク方法を特集し、高梨沙羅さんの変化を興味深く取り上げています。
『週刊新潮』の記事をみた出版関係者の声には、「メークで変わった程度だったら、週刊新潮は取り上げません。もっと核心的な理由を知っているのだと思います」とあり、整形疑惑は拭えない見方もあるようです。

たしかに、写真で以前の高梨沙羅さんをみると、
5bd156fc0f4e676ff6934beaeca67492.png

あどけない少女から、大人びた様子はわかりますね。
話題となっている「ぱっちり目元」をみていきましょう。
rXVO98I.jpg
たしかに、二重のようにみえますね。

『週刊新潮』では高梨沙羅さんの二重について美容外科医の見解を掲載しています。
そこには、「いくつかの高梨さんの写真を見ましたが、整形手術はしていないと思います」といったコメントがあり、高梨沙羅さんの作り込み強調しています。

こちらの写真をみると、
matuge.jpg
出典:読売新聞
ばさばさのつけまつ毛(またはまつ毛のエクステンション)
terebi.jpg
ほかにも、
アイライン
アイプチ
アイシャドウ
これらのアイメイクのテクニックを巧みに使っているようにもみえます。
また太く描かれた「眉毛」と目の間の幅などでも目の印象は大きく変わります。
column633__2016120403080314.png
出典:be-agent.jp

う~む、この段階では「整形」と断定するのはたしかになんとも言えないようにも思います。
ですが、実際は先輩の見よう見まねで始めたメイクによって、今のような垢抜けた美しさを手に入れたことがご本人の口から語られているそうですよ。
そして、そのメイクの師匠はの「ざわちん」さんだといいます。
スポンサーリンク




一番気になるのは」です。
6181aea8.jpg
出典:http://yakudati-jyouhoukan.com/ 
以前の写真では、鼻の付け根、眉毛の下、鼻筋が通っていません。
現在の写真では、明らかに付け根から「高さ」が出ていますね。
これはメイクでは説明がつかない点です。
ネット上では、「鼻にプロテーゼ」を入れている?という記事も見かけられますが、「ヒアルロン酸注入」で回数を分けて行い、高さを出せることがあるようです。

ちなみに、ご家族の写真をみるとわかりますが、
お父様であり、元ジャンプ選手の高梨寛也氏のお顔をみると
1088e95e.png
たいらな鼻です。

そして、高梨沙羅さんのお兄さん高梨寛太さん(2015年ユニバーシアード代表で現TBS記者)
G20150401010092610_view.jpg
やはり、たいらな鼻です。

そして、
母・千景(ちかげ)さんは、というと・・
95da8d0d62e4ce99e7ea1f6a5e6922a2.png

まっ平ではありませんが、やはり、比較的なだらかです。

ご家族、ご両親の鼻筋は決して高いとは言い難いことが写真から判別つきます。

やはり、「整形」に疑いを持つことは自然であるようにも感じられます。
とはいえ、事実関係が明らかにされていない現段階では、「整形断定」とも言えないといったところでしょうか。

世間一般論
高梨沙羅さん選手として、幼い面影が残る頃から有力視されメディアに取り上げられていましたが、20歳と成人になり外見も大人びてきたという見方が世間の一般論です。

2016年8月には高梨沙羅さんは資生堂とスポンサー契約を締結
takanashi6.png
資生堂の主力ブランドである「アネッサ」を手に微笑む高梨沙羅選手

資生堂のバックアップがあるともなれば、やはり美容への意識は高まることも想定されます。
スポンサーリンク



個人的に注目したのは、「高校デビュー説」です。
高梨沙羅さんは、国際舞台で戦うために英語を習得しようと地元のインターナショナルスクールに通われていたそうです。
しかし、調べてみるとグレースマウンテンインターナショナルスクール(Grace Mountain International School)は全校生徒わずか25名と小規模であり、高校生では高梨沙羅さん1名だけが在籍、あまり通学もされていなかったようです。
よって、インターナショナルスクールで感性が花開く「高校デビュー」の見方は「シロ」ですね。

やはり、選手として実力を兼ね揃えた高梨さんに対し、メディアが頻繁に取り上げてきたことから見られる立場になったことがご本人の意識を変えたという見方が正しいかもしれません。

まとめ
現在20歳とまだまだここから活躍のステージが続く高梨沙羅さんは、どのような選手生命を担い、
また恋愛をしてその顔を変えていくのでしょうか。
引退したスケートの安藤 美姫さんのように、メイク上手が過ぎると身辺もまことしやかに噂されることも同時に増えそうで、やっぱり目が離せません。
スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ